<< 晩秋の一日 国営昭和記念公園のイチョウ並木 >>
紅葉狩りのはしご
今日も穏やかな一日でした。
森林公園の楓がそろそろ色づく頃だと思い、出かけてきました。
16日に行った時はまだ青かった楓
今日は美しく紅葉していました。
楓園が一段と華やいでいました。
国営武蔵森林公園
c0000704_2134463.jpg

c0000704_2135129.jpg

c0000704_23342381.jpg

c0000704_21351623.jpg

もう一ヶ所 平林寺にも寄ってみました。
まだまだだと思っていたらこちらも紅葉していました。
平林寺も27日までですが 17時~20時までライトアップします。
こちらには2時ごろ着いたのですが、日が陰ってしまい、写真を撮るにはちょっと・・・
平日なのに人の多い事 明日明後日は凄いでしょうね。
平林寺
c0000704_21404359.jpg

c0000704_21405421.jpg

by sakura103-y | 2005-11-25 21:44 | おでかけ | Comments(16)
Commented by とんこ at 2005-11-25 22:31 x
赤くなりましたね
待った甲斐がありましたね

平林寺にこのようなところがあるのですか
そうですか、いいですね
萱葺きに荷車の車 レトロを集めたのかしら
看板が見えます 再現しましたと記されてるのかしら・・
Commented by konekonosanpomiti at 2005-11-25 23:23
今日「子猫の散歩道」にもこの作業小屋を載せました。
数年前の写真ですので見比べるのにちょうど良かったわ。
まだ藁葺屋根の藁を吹き替る前でしたので、屋根に草も生えています。
Commented by sakura103-y at 2005-11-25 23:38
☆とんこさん
やっと綺麗な紅葉を見る事が出来ました。
平林寺も四季折々楽しめますよ。
一度いらっしゃいませんか。
看板?気が付きませんでした(^^ゞ
Commented by はっちゃん at 2005-11-25 23:40 x
こんばんは、
ついに、「紅葉」ですね。待っていました(^^♪
黄葉も素敵でしたが、紅葉もやはりいいですね。日本の秋・・・でしょうか?
お写真がきれいなので一層楽しませていただけます。
残念ながら森林公園も平林寺も知りません。sakuraさんの素敵なお写真を見て、今年はちょっと無理そうですが、いつか是非訪問したいです。
Commented by sakura103-y at 2005-11-25 23:42
☆子猫の散歩道さん
あら!偶然ですね。
この作業小屋のところはいつもカメラマンがいますね。
人もかなり歩いているし・・・
人が途絶えた時パチリとしました。
そういえば藁葺屋根 綺麗になっていますね。
Commented by sakura103-y at 2005-11-25 23:51
☆はっちゃんさん
私も今ここにいます(*^v^*)ニコッ♪
森林公園は東上線にあります。
はっちゃんさんのお宅からはちょっと遠いかも・・・
平林寺は埼玉県新座市野火止にあります。
西武線ひばりが丘から西武バス志木行きのバスに乗り
平林寺で降りれば目の前です。
武蔵野の面影を残し、雑木林は国指定天然記念物に
指定されています。
機会がありましたら、ぜひお出かけになってみてください。
春の桜の時季も良いですよ。
Commented by bella8122 at 2005-11-26 00:15
はんなりとした紅葉素敵ですねぇ~
どの写真も印象的なものばかり!
さすがですね!いい時に紅葉狩りが出来ましたね♪(*^-^*)
Commented by semineo at 2005-11-26 10:31
お天気が続き紅葉狩りには「もって来い!」という今日この頃、
秋を満喫していらっしゃいますね。
素敵な画像を楽しませて頂いてます。
Commented by 浮遊子 at 2005-11-26 17:56 x
いつかは紅葉をアップなさるのでは・・と首を長くして
お待ちしていました。どの写真もsakuraさんらしく
上品でため息がでます。
1日でこんな素敵なところを回られ秋を満喫されて
良かったですね。
私も目を楽しませていただきました。

Commented by jj-hanauta at 2005-11-26 23:06
素敵です。。。上品で 落ち着いた紅葉のお写真で sakuraさんのお人柄が伝わります。
どれも素敵ですが、萱葺きの荷車の写真が特に好きです。
映画のワンシーンみたいです。
今日もまた良い写真を拝見できて 明日も また 頑張れそうです(^^)
Commented by sakura103-y at 2005-11-27 11:08
☆bellaさん
いつもありがとうございます。
お天気が続くとどこかお出かけしたくなります(^^ゞ
今年も沢山紅葉楽しんでいます。
Commented by sakura103-y at 2005-11-27 11:10
☆semineoさん
お天気が続くと家にいるのがもったいないですね。
家事さぼって(いつもですが)出歩いています(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2005-11-27 11:13
☆浮遊子さん
やっと紅葉が綺麗になりました。
お天気だとついフラフラと・・・(^^ゞ
カメラを通すより自分の目で見るのが一番綺麗ですね。
浮遊子さんもどちらかお出かけになりましたか?
Commented by sakura103-y at 2005-11-27 11:15
☆jj-hanautaさん
いつもありがとう
あの萱葺き 作業小屋のようです。
平林寺には修行僧が沢山いてお掃除が行き届いています。
Commented by cosumosu52 at 2005-11-27 16:53
ステキな写真ですね~
1枚目の雰囲気が特に好きです。
人物は普段はなるべく避けますが、この画像は人物が入って
アクセントになったのでしょうか。
いっちょまえに講釈師ですね。えへへ
平林寺、初めて聞きました・・・HPを見てみました。
ステキな境内なのですね。画像が殆ど、曇りとか雨上がりのような
写真でしたが、プロは曇り空がお好きなようです。
しっとりと雰囲気のある画像ばかりでした。
Commented by sakura103-y at 2005-11-27 21:26
☆cosumosuさん
私も基本的には人物の入った写真は撮らないようにしています。
この程度だったら顔も分からないので良いかなと思い載せました。
平林寺は結構有名です。
四季折々いろんな花がありますし、雑木林もとても良いです。
機会がありましたら、お出かけください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 晩秋の一日 国営昭和記念公園のイチョウ並木 >>