<< 国営武蔵森林公園 新宿御苑の十月桜 >>
秩父ミューズパークの黄葉
小春日和の昨日(11月9日)秩父ミューズパークに出かけました。
ここは、秩父市郊外の丘陵に広がる広大なレジャーパークで
秩父の市街地を一望できる長尾根丘陵に広がる一大公園です。
公園内を貫くスカイロードではサイクリングや散歩が楽しめます。
この時期 どこまでも続くイチョウ並木の黄葉が見事で、
太陽の光を受けて、まっ黄色に染まったイチョウがキラキラ輝いてその美しい事!
何度も「なんて綺麗なんでしょう」という言葉が出ました。
犬を連れている人 のんびり散歩している人 写真を撮っている人
沢山の銀杏を拾っている人 それぞれが秋の柔らかい日差しの中 楽しんでいました。
入園料 駐車場が無料です。
c0000704_1416368.jpg


c0000704_21251053.jpg

c0000704_2125195.jpg

c0000704_1419485.jpg

by sakura103-y | 2005-11-10 21:28 | おでかけ | Comments(32)
Commented by gingermurmur at 2005-11-10 21:40
一番乗りだと思います(^O^)/
黄色の銀杏並木が続いているのを見ると、思わず、ワ~イワ~イって言ってしまいそうです。
ずっと、奥へと、遠景で続いていく並木道、ほんとにうっとりします。
ススキの画像も素敵です。ススキのの穂の様子と、カットがとってもマッチしていて惚れ惚れ致します。
Commented by はっちゃん at 2005-11-10 22:22 x
わー!素敵ですね。 もう、こんなに!
秩父ミューズパーク・・・・・ずい分広いんですね。
こんなに何処までも続く銀杏並木が日に輝いていたら、どんなにきれいかと、sakuraさんが感激された様子がわかります。
今日、近くの公園でみたちょっとの黄葉でも日に照り輝いて何ともいえない美しさでしたから・・・
素敵な写真情報で、またまた 「行きた~い」です。人影も少なく静かそう。
それに、刷毛ではいたようなこの素敵な効果は?・・・
sakuraさんのブログは、いつも興味津々です。ため息交じりで拝見しています。
Commented by konekonosanpomiti at 2005-11-10 22:45
写真の編集、参考になります。
私は時間を節約するためにそのまま載せてしまいますが、たまには
加工もしてみようかと言う気になります。
また、参考にさせてください。
Commented by yumeko at 2005-11-10 22:50 x
こんばんは。
お聞きしていたすばらしいイチョウ並木拝見しました。
どこまでも続く黄葉がとても美しいです。
ほんとうに別世界ですね~。
すてきな写真を見せてくださって有難うございました。
Commented by bella8122 at 2005-11-10 23:05
まぁ~なんて素敵なんでしょう! 昨年筑波学園都市にまいりました時も同じような銀杏並木がず~っと続いて素敵でした。

ホント居ながらにして色々な所の紅葉黄葉が見れて幸せです。

いよいよ深まり行く秋を感じます。素敵な写真を見せて頂きありがとうございました。
Commented by sakura103-y at 2005-11-10 23:14
☆Gingerさん
一番のカキコありがとうございます。
本当は昨日のうちにアップしたかったのですが、
出かけるとその日はもうつかいものになりません(^^ゞ
見事に黄葉していて本当に綺麗でした。
アッシー君はいやいやでしたが、無理に連れていってもらって
良かったです。
行った甲斐がありました。
Commented by sakura103-y at 2005-11-10 23:21
☆はっちゃんさん
光があたると本当に綺麗で夢のようでした。
西武秩父線西武秩父駅からバスが出ているようです。
平日で人も少なくなんだか独り占めって感じでした。

手抜きのブログです。
あの刷毛みたいなのはフレームですので、簡単なのです(^^ゞ


Commented by sakura103-y at 2005-11-10 23:27
☆konekonosanpomitiさん
本館の方は旅のページ以外は基本的には
撮ったまま載せるようにしていますが、
こちらのブログはちょっとお遊びです。
加工も楽しいですが、時間がかかりますね。
Commented by sakura103-y at 2005-11-10 23:30
☆yumekoさん
今日はお世話さまでした。
さっそく見て下さりありがとう
ミューズパークお薦めですよ
本当に綺麗でした。
Commented by 浮遊子 at 2005-11-10 23:32 x
わー! 美しい銀杏並木ですね~。その場にいなくてもsakuraさん
のお写真で黄金色に輝く並木を体感できます。
ススキと赤の紅葉はもううっとりして拝見しています。
いつも思うのですが、写真にぴったりのレイアウトを考えられる
センスがほんとにお見事ですね。丁寧になさっていて、
いつもみ習わなければとつくづく思います。
Commented by sakura103-y at 2005-11-10 23:34
☆bella8122さん
ここのイチョウ並木は初めて行きましたが
本当に別世界のようでした。
あまり歩くのが好きではない私ですが、
時間の経つのも忘れて歩きました。
重いカメラを持って・・・今日はちょっと腰が痛いです(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2005-11-10 23:39
☆浮遊子さん
あまりに綺麗だったので夢中になって
沢山の写真撮ってしまいました。
使えるものは少ないのですが、せっかく撮ったので
貼り合わせにしました。
フレームは手抜きでソフトに入っているものです。
Commented by tutty0603 at 2005-11-11 00:22
こんばんは。
広い銀杏並木で人影も少なくてよかったですね。
なかなかドンピシャリの時に行くのは難しいです。
やっぱりさくらさんの画像は素敵です♪
Commented by mmamacat at 2005-11-11 07:38
さくらさん こんにちは!
素晴らしい銀杏並木なのですね。この黄金の並木の間をゆっくり歩いてみたいです。
Commented by jj-hanauta at 2005-11-11 21:14
わぁ~素敵な並木道ですね。
黄金色が眩しいです(^^)
ススキもさくらさんの手にかかるとアートですね。
Commented by sakura103-y at 2005-11-11 21:34
☆tutty0603さん
あの日は人も少なく お天気は最高!
本当に良い日でした。
紅葉狩りは絶対に太陽の光が必要ですね。
逆光で見るイチョウは素晴らしいです。
Commented by sakura103-y at 2005-11-11 21:41
☆mimiさん
グリーンブレもこの時期は紅葉しますか?
本当に素晴らしい黄葉でみなさんのんびり ゆったり
散歩なさっていました。
みんなニコニコ顔でした。
Commented by sakura103-y at 2005-11-11 21:42
☆jj-hanautaさん
いつもありがとうございます。
ちょうど良い日に出かけることが出来ました。
ススキはソフトに入っているフレームで手抜きの一枚です(^^ゞ
Commented by mshin11 at 2005-11-12 10:30
秩父はもうこんなに紅葉してるのですね。
外苑の銀杏並木は昨年行きましたが、今年は遅いようですね。
やはりsakuraさんはなにしてもうまいです(^o^)丿
Commented by sakura103-y at 2005-11-12 19:59
☆mshin11さん
秩父はこちらに比べるとかなり寒いです。
あの綺麗だった黄葉もこの週末で終わりかも知れません。
綺麗な時って僅かな日数なんですね。
外苑も昭和記念公園もそろそろかしら?
mariさんに褒めてもらってうれしいわ(*^v^*)ニコッ♪
Commented by myveranda at 2005-11-13 10:34
もう、こんなに紅葉しているのですね。
関西地方もそろそろって感じかな。
今年は色づきが悪いそうです。
が京都はもう観光客で賑わってるそうです。
そのうえ米大統領が京都に来るでしょう。
厳戒態勢に揺れてるそうですよ!
Commented by はる at 2005-11-13 13:02 x
見事な銀杏並木ですね
こんなところをサクサクと散歩したら最高!機関車?が走ってるのね

すすきがすてき風をかんじますレイアウトがぴったりでさすがです。
Commented by sakura103-y at 2005-11-13 20:02
☆myverandaさん
秩父というところはとても寒いところなので、
こちらに比べると紅葉が早いです。
京都は紅葉の時期にはまだ行った事がありません。
人込みの事を考えるとちょっと・・・
16日は大変ですね。
Commented by sakura103-y at 2005-11-13 20:12
☆はるさん
今日義父の三回忌でした。
終わってやれやれです。
キルトウィーク 用事が重なって
見に行けなくて残念!
金魚見せてね。

あの機関車 スカイトレインといいます。
ミューズパークの端から端まで行きます。
410円で一日乗り放題。
あの日は人が少なかったので、停留所以外でも
好きなところで乗り降りさせてくれました。
私は一番端まで乗っていってあとはずっと歩いてきました。
落ち葉を踏みしめながら・・・
でもあの銀杏の臭いもかなりしましたよ(^^ゞ
ススキのレイアウトのことありがとう
あちこちのソフトを引っ張り出してきて
ああでもないこうでもないとやってます(^^ゞ
Commented by semineo at 2005-11-13 23:58
ワァ~秋たけなわ・・・・素敵風景!
イチョウ並木の鮮やかな黄色は青空に映えて、
しかも明るく元気がもらえそうな色ですね。
散らないようにずっと時計を止めておきたい風景です。
素敵な場所いろいろご存知ですね。



Commented by sakura103-y at 2005-11-14 09:54
☆semineoさん
おはようございます。
ここは先日新聞に出ていたんです。
我が家からだと関越に乗るのは便利ですので、
出かけてきましたが二時間かかりました。
やはり秩父は遠いです(^^ゞ
でもとっても綺麗で別世界のようでした。
なかなか良い時にみるのは難しいですが、
今回は大満足(*^v^*)ニコッ♪
Commented by はる at 2005-11-14 14:03 x
少し冷え込んできましたね

三回忌はすぐですものねほっとなさったでしょう 法事は1日がかり
ですもの 歳を取るにつれこういう行事が負担になってきます
なんと不謹慎なこと・・・・ (~o~)ホヘ 

インターナショナルキルトウイークは講師のブースを飾るミニキルトを
作るだけです それでも2回行ってきましたキルトマーケットを覗くのが
楽しくて と~っても疲れました・・・金魚のキルトお見せするほどのものではないのよちょっと変わってるというだけ・・・
Commented by sakura103-y at 2005-11-14 19:55
☆はるさん
今日はまた寒くなりましたね。
昨日は暖かくて本当に良かったわ。
集まる人も年寄りが多いですから。
今度は四年後・・・
見たいものがあるとつい夢中になって
あとが大変ですよね。
変わった金魚 ではそのうちに(*^o^*)
Commented by jj-hanauta at 2005-11-16 21:11
sakuraさん、こんばんは。
イチョウ並木のレイアウトが素敵だったので 参考にさせていただきました。 sakuraさんには 到底 追いつきませんが 真似っ子しちゃいました。お勉強させていただいてます(^^)
Commented by sakura103-y at 2005-11-17 00:03
☆jj-hanautaさん
その日の気分で適当にしていますので、
あまり参考にはなりませんが、少しでもお役に立っているのでしたら
嬉しいです。
ありがとう~
Commented by cosumosu52 at 2005-11-17 16:53
銀杏の黄葉が綺麗ですね~
秩父ミューズパークにはまだ一度も行ったことが無いのですよ。
昨日、長瀞に行きましたから、一寸足を伸ばしてと思ったのですが、
夕暮れになってしまったので諦めました。
昭和記念公園も綺麗なのだそうですね。
Commented by sakura103-y at 2005-11-18 08:06
☆cosumosuさん
私も初めてでした。
ミューズパークの帰り長瀞にも寄ってみましたが
まだ紅葉には早かったです。
ライトアップも始まったようですね。
でも我が家からだとチト遠いです。
昭和記念公園には毎年行きます。
そろそろ見頃でしょうね。

こちらにもカキコしてくださっていたのですね。
お返事遅れてごめんなさい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 国営武蔵森林公園 新宿御苑の十月桜 >>