<< iPodmini 宝登山のロウバイ >>
素敵に年を重ねる
月に一度だけですが、ケアハウスにいらっしゃるお年寄りの方たちに
パソコンを教えに伺っています。
最高年齢91歳のNさん とても上品で素敵な方
今でもお茶の先生をなさって出稽古にいらっしゃいます。
俳句も詠まれます。百人一首も全部覚えているそうです。
パソコンはもちろんローマ字入力 両手を使って入力します。
86歳のWさん この方もローマ字入力 難しい事も難なくこなします。
オートシェイプを使った作品なんてそれはそれは素晴らしいものです。
パソコンが楽しくて楽しくてとおっしゃいます。
みなさん素敵に年を重ねています。
私も人生の先輩を見習って素敵に年を重ねていきたい・・・

昨日の宝登山には紅梅 白梅も咲いていました。


c0000704_21344327.jpg

c0000704_2135481.jpg

by sakura103-y | 2005-01-13 21:36 | おでかけ | Comments(4)
Commented by とんこ at 2005-01-14 00:50 x
ケアハウスは、月に一度でしたか
週に一度とばかり思っておりました

その年になっても、挑戦する気持ちを持つのですから
3歩は前を歩いてきた方達でしょう

素晴しい方に出会えるってなかなか出来ないです
それだけでもいいですね

紅梅 白梅、凛としてますね。


Commented by sakura103-y at 2005-01-14 09:37
とんこさん おはよ!

前は月に二度とか三度でしたが 今は一回にして
もらっています。
サポーターの方も増えましたので。

ケアハウスは三年になるのですが、みなさん楽しんで
続けています。
私wordって普段使う事が少ないのですが、ケアハウスでは
wordを使っていろいろするので、伺いながらいろいろ勉強させて
もらっているようなものです。

挑戦する気持ち大切ですね。

宝登山 本当に寒かったわ

Commented by at 2005-01-14 16:09 x
さくらさん こんにちは

ほどさん と読むのですね 寒い中でりんと咲いてるようすがすてき
四季折々の花の咲く時期を特に意識するようになったのは
いつごろかなぁ~私の場合パソコン始めてからかもしれないです(v_v;)
そのおかげでデジカメ持参で少しは外へ出かけるようになったのよ
パソしてなかったらきっと引きこもり老人になったでしょう・・・

高齢の方がパソコンを楽しく感じ ありあまる?時間を有効に使う
お手伝いを通じ 自分の将来が予測できたら歳をとるのも悪くないかも・・

昨日は多摩川を渡る電車のなかからは日の出まえの富士山
荒川の橋の上からの富士山と両方見られました(^_^)



Commented by sakura103-y at 2005-01-14 16:43
春さん

午前中は暖かかったのに冷え込んできましたね。
明日の天気予報 雪だるまマークです。

私もパソコンしてHP作ってからフットワークが良くなったのよ。
昔からの友人桜子さんなんて私の変わりように(@_@)ビックリ
子供たちも成人してさぁ~これから何して過ごしましょうかと
いう時にいいものに出合いました。
いつまでも電脳おばさんでいたいわね~
それには健康でなくちゃね。

富士山がくっきり見えるとなんだかとても嬉しいわね。
昨日は良かったわね。



なんといっても健康が第一
元気でないとデジカメ散歩も出来ないですもの。
お互い身体には気をつけましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< iPodmini 宝登山のロウバイ >>