<< コスモス三昧 コスモス >>
神代植物公園
今日はやっと晴れたので大洗濯をしたあと
神代植物公園に秋バラの様子を見に出かけました。
見るには良いのですが、写真を撮るとなると形の良いものが
ありません。
長雨のため花の傷みが多く作業員の方がどんどん切っていました。
残っているのは開きすぎたものばかり・・・
蕾が沢山あるので、10日後くらいが良いのではと作業なさっている方の
お話でした。
もう一度行かねば・・・

これは我が家のバラです。
アンブリッジ ローズ 蕾が沢山あるのでまだまだ楽しめます。
とても良い香り(*^o^*)
c0000704_218506.jpg

by sakura103-y | 2005-10-12 21:10 | おでかけ | Comments(10)
Commented by jj-hanauta at 2005-10-12 22:10
こんばんは。
わぁ~、ス・ス・ステキです(^^♪
私のバラとは やはり 大違いです。
綺麗なアングルですね。
良い香りがこちらまで伝わってくる感じです。
参考にさせていただきます。

早速、先ほどは お越し頂いてありがとうございました。
Commented by 浮遊子 at 2005-10-12 22:16 x
sakuraさんこんばんは。
私も午前中、大洗濯のあとに神代植物園へ行こうとおもいました。
が、やぶ用が入り結局いきませんでした。
あまり状態が良くないみたいですね。9月に行ったとき、剪定していた
方が10日頃いらして下さいと言っていましたが・・・。
あそこは、sakuraさんがお持ちのイングリッシュローズは
少ないような気がします。
sakuraさんのバラを拝見して大満足しました。
Commented by mshin11 at 2005-10-13 20:10
あら、まだ早いですか?
私もそろそろと思っていましたが、よかったわヽ(^o^)丿
展示会が終わったら行こうと思っています。
横浜へいらっしゃませんか?いいことあるかも・・・?
今日お稽古にいってきましたが、当日いろいろと趣向があるらしいですよ。
Commented by はっちゃん at 2005-10-13 22:45 x
こんばんは、今日も良いお天気でした。
神代植物園は私のところからですと、京王線一本ですが、sakuraさんのところからは遠いですね。
せっかく、お出かけになったのに・・・・・
お家でこんな素敵なバラがたくさん咲くのに、神代植物園までお出かけになるsakuraさんのこだわりが、いつも素敵な写真をアップしてくださる源なのでしょうか? 見習います。
Commented by mimi at 2005-10-14 14:31 x
さくらさん

素敵なバラのカードを有難うございました。
さくらさんがお撮りになると「夢一杯のお花に」楽しいです。
Commented by sakura103-y at 2005-10-14 18:15
☆jj-hanautaさん
アンブリッジ ローズはとても良い香りがします。
今日もまた3輪咲いています(*^o^*)
美味しい広島菜が届きました。
Commented by sakura103-y at 2005-10-14 18:18
☆浮遊子さん
私も思い立って出かけてみましたが、
ちょっとがっかりしてしまいました。
もちろん見るのには綺麗ですが・・・
バラは何といっても咲き始めが綺麗ですものね。
また明日からの雨でどうなりますか。
Commented by sakura103-y at 2005-10-14 18:21
☆mshin11さん
蕾が来週あたり咲くのではと作業なさっていた方が
話されていました。
でも週末はまた雨 花が傷んでしまいますね。
展示会 27日からでしたね。
Commented by sakura103-y at 2005-10-14 18:24
☆はっちゃんさん
我が家からは一時間ちょっとです。
三鷹からバスで行きます。
神代植物公園にはよく出かけるのですよ。
いつ出かけても何かしらのお花が咲いていて
楽しめますね。
Commented by sakura103-y at 2005-10-14 18:26
☆mimiさん
こちらこそ素敵なBirthdaycard 有難うございます。
覚えていて下さったなんて感激です。
そしてこの度はブログ1000ヒットおめでとうございます。
いつも楽しませていただいています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コスモス三昧 コスモス >>