<< コスモス 成田です >>
彩カナダ
カナダから帰って6日経ちました。
すっかりこのブログにもご無沙汰です。
8日に母の三回忌法要をひかえ 雑用に追われていました。
それも一段落致しましたので、またよろしくお願い致します。

今回のカナダ旅行は前半はお天気が悪く紅葉もまだでしたが
後半のカナディアン・ロッキーでは見事が黄葉を見る事が出来ました。
写真は走っているバスの中からがほとんどでブレブレが多いです(^^ゞ

ナイアガラの滝 
どしゃぶりの雨でしたが、一瞬晴れ間が出た時に撮った写真ですが暗いです。
c0000704_1254835.jpg

カナディアン・ロッキーの山々
c0000704_1263528.jpg

カナナスキスのホテルから眺めた景色
c0000704_1271139.jpg


カナダは二度目です。
前回はバンクーバー ビクトリア ナイアガラ カナディアン・ロッキー(1999年7月)
今回は東部のメープル街道とナイアガラ カナディアン・ロッキー
ナイアガラ カナディアン・ロッキーは前回とだぶりましたが季節が違うと
また違う表情をみせてくれて楽しめました。

メインサイトに彩カナダをアップ致しました。
お時間のある時にのぞいて下さると嬉しいです。
彩カナダ
by sakura103-y | 2005-10-06 12:15 | 2005彩カナダ | Comments(26)
Commented by さといも at 2005-10-06 13:40 x
さくらさん

「彩カナダ」素敵なページ拝見しました。
いっやぁ~ 素晴らしかったぁ。
中でもライトアップされたナイアガラの滝 (@_@)ギョエー
あまりの素晴らしさに絶句!
いいものを見せて頂きました、ありがとう~~~



Commented by はる at 2005-10-06 16:47 x
さくらさああん おひさでーす

もうそろそろかなとおもい覗いてみました
カナディアンロッキーの紅葉見られて良かったですね
外は少し早かったようですが 画像で見てもカナダの雄大な自然には圧倒されてしまいます ナイアガラのライトアップ幻想的です。
街がどこも美しい!
Commented by sakura103-y at 2005-10-06 20:11
☆さといもさん
早速見てくれてありがとう
ナイアガラの滝は時間で色が変わるのよ。
あの日昼間は凄い雨でした。
霧の乙女号に乗って滝つぼの近くまで行くのですが
雨と滝のしぶきでびしょぬれになりました。
夜になって雨が上がったので出かけて撮ってきました。
Commented by sakura103-y at 2005-10-06 20:20
☆はるさあああん
お久しぶりです。
忘れないでいてくれてありがとう~(*^v^*)ニコッ♪
どこの町も花が綺麗に飾ってあってとても綺麗でした。
ひまわりや朝顔までまだ咲いているんですもの、
紅葉は無理ですよね。
今ごろはきっと真っ赤で綺麗だと思います。
カナディアン・ロッキー 前回行った時は7月だったのに
大雪でしたが今回は良いお天気で良かったです。
山の上の方はもう黄葉は終わりに近づいていました。
広いカナダ 東と西 両方の紅葉 黄葉を楽しむのは
無理ですよね。
近々メインサイトのBBSも再開の予定です。
またよろしくお願い致します。
Commented by gingermurmur at 2005-10-06 20:27
お帰りなさいませ。
今、カナダの秋を満喫させて頂いてきました。
すっかり、カナダ旅行をしてきた気分です。
湖のコバルトブルーの色も、カエデの黄葉も、そしてお料理もみ~~んなとっても素敵でした。
帰国後お忙しいのに、もうこんな素晴らしい物を作られるなんて、「用事は忙しい人に頼め」って言った昔の人は正しいなと痛感しました。
Commented by sakura103-y at 2005-10-06 21:42
☆Gingerさん
ただいま~
すっかりご無沙汰してごめんなさいね。
さっそく見て下さりありがとう
旅行のページは忘れないよう記録みたいな作り方にしています(^^ゞ
今回は9日間 観光は6日間ですので、わりと早く出来ました。
そうですね。
忙しい時のほうが時間をうまく使うみたいです。
子供が小さい時ほどいろんな事していましたもの。
今はぐうたらしている時間が多いです。
またお付き合いよろしくお願い致します。
Commented by semineo at 2005-10-07 00:58
sakuraさん
お帰りなさい
早速HPを拝見しました。
素敵な旅でしたね、まだカナダには行ってないんですよ。
一度は行きたいと思っていますが、それまでHPで楽しませていただきます。
Commented by Fine at 2005-10-07 06:06 x
さくらさん、お帰りなさい・・・。
お疲れは取れましたか??
素敵なカナダの風景を見せていただきました(^_-)☆
とってもすばらしい写真ばかりでしたが、写真では撮りきれないスケールなのでしょうね・・・。
とっても見やすくて一緒にカナダを旅させていただきました。
ありがとうございます!!!
Commented by mshin11 at 2005-10-07 13:32
sakuraさ~んお帰りなさい。
お母様をやはり亡くされているのですね(^_^;)
来年私も母の3回忌です。

それにしてもカナダ素晴らしいですね。
主人の姪がカナダに永住していますので、一度行きたいと
思っていますが、ワンちゃんがいるとなかなか・・・
Commented by ショパン at 2005-10-07 15:31 x
素晴らしいです~~~~o(*^▽^*)o~♪
カナダの大自然を満喫された様子が
手に取るように伝わってきます~~~~♪
おおらかな気持ちになれました♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
Commented by bella8122 at 2005-10-07 19:55
「彩カナダ」見せて頂きました♪私は夏にしか行ったことが無いので、
また違った味わいのある風景にうっとりしました。

かなり強行軍の旅だったのではありませんか?
海外旅行は体力のある内に出かけなきゃキツイかも・・・

カナダの湖の美しさは格別ですね!
すっかりご一緒に旅をさせて頂いた気分です。
ありがとうございます。
Commented by sakura103-y at 2005-10-07 20:18
☆semineoさん
ご無沙汰して申し訳ございません。
HP見て下さりありがとうございます。
カナダは二度目ですが、季節が違うとまた楽しめて良いですね。
春行ったスペインに比べると治安が良いので、とても気分的に
楽でした。
前回行ったビクトリアのブッチャートガーデンはお花の好きな人には
最高の場所です。
機会がありましたらぜひ!
Commented by sakura103-y at 2005-10-07 20:24
☆Fineさん
ご無沙汰して申し訳ございません。
リンクしてくださってありがとう~
私の方も工事完了です。
HPも見て下さり有難うございます。
あの雄大なカナディアン・ロッキーはどうがんばっても
私のカメラではおさまりきれません。
写真撮るより自分の目でしっかり楽しんできました。
Commented by sakura103-y at 2005-10-07 20:36
☆mshin11さん
ご無沙汰して申し訳ございません。
この年まで親がいてくれただけでも有難いですが
やはり寂しいですね。
自然相手の旅行はなかなか見頃に行くのは難しいです。
とくにツアーの場合は早くから申し込みますものね。
ワンちゃん 飼っていらっしゃる方 皆様そうおっしゃいます。
お留守番なんて可哀想。
Commented by sakura103-y at 2005-10-07 20:40
☆ショパンさん
ご無沙汰して申し訳ございません。
HP見て下さり有難うございます。
カナダはゆったりした気分になれて
本当に良いところです。
機会があったらもう一度行きたいと思っています。
Commented by sakura103-y at 2005-10-07 20:49
☆bella8122さん
ご無沙汰して申し訳ございません。
HP見て下さり有難うございます。
今回の旅行はそんなに強行軍ではなかったです。
ただ初日だけ飛行機の遅れでホテル着が遅くなりましたが。
旅行も体力がいりますが、みなさん本当にお元気です。
今回もほとんどの方が60歳以上 70代の方も沢山いらっしゃいました。
チャンスは無駄にせず・・・です(*^v^*)ニコッ♪
Commented by はっちゃん at 2005-10-07 21:25 x
「彩カナダ」拝見させていただきました。
素敵な編集で、うっとりしました。お忙しくても感性は変わらず、すっかり楽しませていただきました。
とてもバスの中からの写真とは思えません。
カナダはヴィクトリアしか行ったことがなく、ナイアガラの滝は何とか行ってみたいところの一つです。
今年は主人の体調が悪かったため、海外旅行はなしでちょっとションボリですが、sakuraさんのきれいな写真を拝見して、チャンス到来を待ちます。
変化に飛んだ、素晴らしい旅行で、感動のおすそわけいただきました。
Commented by jj-hanauta at 2005-10-07 22:33
こんばんは。
「彩カナダ」拝見させていただきました。
プチ・シャンプラ通りや パン屋さん、オン・ザ・レイクなど、見所満載!
仕事以外は、半径100メートルくらいの日々の行動の私にとっては
とても気持ちの良いひと時でした。
感動の気持ちが写真から伝わりました(^^)
Commented by 浮遊子 at 2005-10-08 00:41 x
そろそろカナダの旅行記をアップされているかしら?とお訪ねしました。
「彩カナダ」は素敵なタイトルですね。
さすが、カナダはダイナミックですね。どの写真も素敵ですが、クロウフットの氷河とエメラルドグリーンの湖に特に惹かれました。
海外旅行は体力が要りますから、「思い立ったときが吉日」ですね。
雄大な写真と優しい雰囲気のを見事に組合されていて見ていて飽きませんでした。素晴らしいです!
Commented by sakura103-y at 2005-10-08 05:17
☆はっちゃんさん
おはようございます。
ご無沙汰して申し訳ございません。
一度にいくつもの事が出来なくて(^^ゞ
HP見て下さり有難うございます。
ナイアガラの滝は都会の中にある感じで不思議ですね。
前回行った時は7月で急に気温が上がって町中が停電になっていて
ホテルのクーラーが利かなかった事を思い出しました。
今回は雨でした。
どうも相性が悪いようで・・・
ご主人さま もうよくなられましたか?
どうぞお大事にさなって下さい。
Commented by sakura103-y at 2005-10-08 05:24
☆jj-hanautaさん
おはようございます。
ご無沙汰して申し訳ございません。
HP見て下さり有難うございます。
三代続いたパンやさんでパンを買いました。
とても美味しかったですよ。
地元の方も沢山みえていました。
オン・ザ・レイクのジャム屋さん グリーヴズ
前回の時と変わらない店構えに嬉しくなりました。
添加物を一切加えず地元でとれた果物とお砂糖だけで
作ったジャムです。
重いので沢山買えないのが残念!
Commented by sakura103-y at 2005-10-08 05:30
☆浮遊子さん
おはようございます。
ご無沙汰して申し訳ございません。
HP見て下さり有難うございます。
前半の旅行はあまり良い天気ではなかったのですが
カナディアン・ロッキーはとても良い天気でした。
いくつもの氷河を見る事が出来ました。
そんなことは珍しいそうです。
今回紅葉を見る事が出来なかった東部
いつかまた行ってみたいと思っています。
Commented by myveranda at 2005-10-08 16:39
お帰りなさい!
彩カナダ見せていただきました。
一度は行って見たいところなんですが、
さくらさんのお写真で十分堪能しました。ありがとうございます♪
Commented by sakura103-y at 2005-10-08 22:04
☆myverandaさん
こんばんは!
HP見て下さりありがとうございます。
メープル街道の紅葉にはちょっと早かったですが
カナディアン・ロッキーの黄葉はとても綺麗でした。
何しろカナダは広くてあっちもこっちもとは行きませんね(^^ゞ
さぼり気味のブログですが、またよろしくお願い致します。
Commented by cosumosu52 at 2005-10-09 15:24
お帰りなさい。
カナダは憧れの国です。
スライドを拝見しました。ステキにまとめられていますね。
いつかは行ってみたいところです。
Commented by sakura103-y at 2005-10-09 19:48
☆cosumosuさん
ご無沙汰していました。
またよろしくお願い致します。
紅葉にはちょっと早かったですが、楽しかったですよ。
ぜひお出かけになって下さい。
治安もよいし気分的にゆったり出来て気持ちのよい国です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コスモス 成田です >>