<< 台風14号 町田天満宮がらくた骨董市 >>
花之江の郷(野の花自然園)   2005年9月2日
おはようございます。
珍しく早起きの私です(^^ゞ
2日の日 栃木県にあります「花之江の郷」というところに行ってきました。
身近な野草から高山の花まで楽しめます。
今はオミナエシ ミソハギが見頃です。
レンゲショウマもまだまだ咲いていました。
c0000704_5551572.jpg


アクセスは東北自動車道 栃木ICより左折後約10分
℡ 0282-92-8739
花之江の郷のホームページ

本館にもアップしました。
花之江の郷
by sakura103-y | 2005-09-04 05:58 | おでかけ | Comments(16)
Commented by bella8122 at 2005-09-04 06:35
sakuraさん、おはようございます。
素晴らしいところに行ってこられたのですね。
本館のお花も見せて頂きました。

ブログの充実をはかると本館が手薄になってくるな~と頭を抱えていましたが、さすが、sakuraさん、この本館にリンクjを貼るイディアいいですね。参考にさせていただきます。(^^)

爽やかな山の空気が伝わってくる写真の数々ありがとうございます。
Commented by 浮遊子 at 2005-09-04 09:15 x
sakuraさん おはようございます。
ブログのみそはぎの写真を見た途端、なつかしい~!と思い、
すぐに本館の”小さな旅”を拝見しました。

心地よいBGMに乗って 素晴らしいお花の数々に思いっきり爽やかな朝
となりました。 素敵なレイアウトですね。

私は5月の連休にここへ行きました。湿地帯は藤棚以外ほとんどお花
がなかったのですが、山はアツモリソウ、えびね、くりんそうがきれいでしたよ。何年か前、新聞で知り、みそはぎも見にいきました。そのころは
デジカメがなく、sakuraさんの写真を見て、こんなにきれいだったのだと
思い、うれしくなりました。 人があまりいないのがいいですよね。
Commented by mshin11 at 2005-09-04 15:03
sakuraさんはいろんなところへ気楽にお出かけできていいですね。
足が(車)あるからでしょうね。
この紫の花は何でしょうか?
集団で咲いてると綺麗ですね。
私などは旦那さんに頼まないと動けなくて・・羨ましいです。

ところで実家が町田でしたか?
私は隣の駅ですよ。
富沢商店は良く行きます。
天満宮でこんな事をやってるのですね。
Commented by sakura103-y at 2005-09-04 20:13
☆bella8122さん
ブログは簡単にアップや訂正が出来るので
最近はこちらが主になっています(^^ゞ
本館はページ作りがちょっと面倒ですものね。
でも作り始めると楽しいですが・・・
写真が多くなる時はリンク貼ると良いと思います。

花之江の郷 静かで良いところですよ。
Commented by sakura103-y at 2005-09-04 20:20
☆浮遊子さん
ご存知だったのですね。
私は以前本で見た事があるのです。
ここは本当に人が少なくて私達には有難いですが、
経営が成り立つのかとへんに心配してしまいました。
ちょっと不便な場所ですね。
私は運転が出来ないので人様まかせです。
自由に行けたら何度でも通いたい場所です。
早速見てくださってありがとうございます。
Commented by sakura103-y at 2005-09-04 20:26
☆mshin11さん
私はペーパードライバーなんです。
10月で書き換えです。
運転しないからゴールドです(^^ゞ
今回は友人と行きました。
夫はこのような場所にはあまり興味ありません。
あの紫の花は「ミソハギ」です。
今ちょうど見頃です。
mshin11さんはお隣の駅ですか?
町田も変わりましたね。
骨董市私も最近知りました。
Commented by はっちゃん at 2005-09-04 23:38 x
こんばんは、秋の花たくさん見せていただきました。コスモスの写真きれいですね。楽しませていただいて、ありがとう。
今日は母の3回忌の法要をしました。母は山野草の花が好きで、かわいがっていましたので、私の手入れが行き届かないのにいまだにその花たちが咲いてくれます。
歳の離れた兄が二人いますが、母とは私が一緒に暮らしていたせいか、法事の段取りも全部私任せで、オイソガシ!でした。
sakuraさんは姉妹さんがいらして、お父様もさびしくなくていいですね。
アラッ!ごめんなさい!きれいなお花の話だったのに・・・
Commented by TOSSY at 2005-09-05 01:36 x
こんばんは
素晴らしい所ですね

本館のアルバム お写真も何時もながら素敵なんですが
まとめ方 変化があってとてもすてきです
HPビルダーですか?
私のは 無料でPCに入っていた分だから あんなの出来ないです 



Commented by mimi at 2005-09-05 03:41 x
さくらさん

久しぶりに本館の方へお邪魔して「野の花・・・」を拝見させて頂きました。こんな処があるなんて・・・素晴らしいです。さくらさんがお撮りになるお花には心が入っていますから、まるで自分がそこに行ったような気分に。
南カリフォルニアの姉に「さくらさんのサイト」を送ってりますが、姉はいつも「さくらさんの写真は素晴らしい!」といってきます。楽しい・・・です。有難うございます。
Commented by gingermurmur at 2005-09-05 08:19
さっそく本館にお邪魔して拝見してきました。すっかり秋ですねえ。満喫させていただきました。
私など、HPの方は、ほとんどほったらかしなのに、さくらさんは、ちゃんと更新されていて素晴らしいですねえ。見習わなくてはと、反省です。
Commented by sakura103-y at 2005-09-05 13:36
☆はっちゃんさん
お疲れさまでした。
私も10月に母の三回忌法要です。
おかげさまで父が元気ですので、段取りを考えているようです。
96歳ですが、考えたり 出かける用事を作ったり刺激があって
良いようです。
お母様の育てていらした山野草 今咲いているとの事 嬉しいですね。
またブログで拝見出来るでしょうか
楽しみにしています。
Commented by sakura103-y at 2005-09-05 13:40
☆TOSSYさん
コメントありがとう~
HPビルダーで土台は作っていますが、中身はほとんど
違います。
アルバムも今回のもフリーで公開しているところのタグを
使わせてもらっています。
そのサイトがどこだったか思い出せないのです(^^ゞ
ネットサーフィンしていて偶然見つける事が多いです。
Commented by sakura103-y at 2005-09-05 13:44
☆mimiさん
本館見て下さりありがとうございます。
8月はちょっと野暮用に追われ 皆様のところへもご無沙汰でした。
申し訳ございません。
お姉さま 南カリフォルニアにお住まいですか?
お姉さまも見てくださっているなんて感激です。
よろしくお伝え下さいませ。
mimiさん いつもありがとう
Commented by sakura103-y at 2005-09-05 13:47
☆Gingerさん
本館見て下さりありがとうございます。
ブログと本館 両方だとちょっと大変ですね。
こちらのほうがどうしても簡単にアップ出来ますので、
つい・・・

Gingerさんのブログは毎日のように更新で、凄いと思っています。
私はなかなか出来なくて 
気まぐれフォト日記という題にしておいて良かった(^_-)☆
Commented by cosumosu52 at 2005-09-05 21:01
ステキな花園といった感じの画像ですね。ステキです
スライド拝見しました。ミソハギのお花は可愛いですね。
萩のイメージで拝見しましたら、一寸違うのですね。
ミソハギとオミナエシ、秋の風情がステキです。
Commented by sakura103-y at 2005-09-05 22:37
☆cosumosuさん
素敵な場所ですので、機会があったらお出かけになって
見て下さい。
四季折々楽しめそうです。
今はオミナエシ ミソハギが群生しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 台風14号 町田天満宮がらくた骨董市 >>