<< 新緑の鎌倉へ    2016年... 散歩道の桜     2016年... >>
国営昭和記念公園のチューリップ  2016年4月20日
今年も昭和記念公園のチューリップを見に行って来ました。
お天気の具合や出かける用事があったりで、20日になってしまいました。
今年は暖かい日が続きましたので、ピークは過ぎた感じでした。
毎年同じ構図の写真になってしまいますが・・・
ポピーが咲き始めていました。
いつ行っても何かしら咲いていて、楽しめる昭和記念公園です。

この日の歩数計は11000歩でした。
一日5000歩を軽くクリア(*^▽^)/★*☆
c0000704_11104792.jpg

c0000704_1112372.jpg

c0000704_11124153.jpg

c0000704_11133276.jpg

by sakura103-y | 2016-04-21 11:17 | 国営昭和記念公園 | Comments(10)
Commented by トコおばさん at 2016-04-21 16:27 x
さくらさん
マア・・・チュウリップ・ちゅうりっぷ・・・凄い数ですね。・キレイです
数の上では御本家オランダを抜いているのではないかしら・・・近頃は種類も多く色も多く八重咲のから花びらにぎざぎざがはいっているものまで・・・・堪能させてもらいました。有難うございました。
余談ですが1枚目の写真チラット見て男性が池の中に入って撮影しているのかと・・・思いました・・・私・・ってバカね。
Commented by rabbitjump at 2016-04-21 17:15
新緑と沢山のチューリップ、見事な光景ですね。
スケッチで出かけた時を思い出しました。
水に映ったふんわりチューリップ、
手前の白色と水を挟んで遠くのチューリップ、
さくらさんのような優しい雰囲気を感じています。
あの木、何の木のような^^木の前を歩く子供たちも
思わずスキップでしょうね。
飛行機雲を見ながら私も、飛んで深呼吸です^^

Commented by はっちゃん at 2016-04-21 20:22 x
どの花も今年は早咲きですね。
さくらさんワールドの素敵なチューリップ拝見できて、うれしいです(^_-)-☆
チューリップはrabbitさんと一緒で、スケッチの時にしか見ていないのですが、すごい人で大変だった思い出が・・・(笑)
水に映るチューリップの写真、ほんとに素敵な雰囲気で、うっとりです。
Commented by sakura103-y at 2016-04-21 20:28
☆~トコおばさん
一枚目の写真の男性 そういわれればそう見えますね(*^-^)ニコ
どいてくれるのを待ったのですが、なかなかどかなくて。
チューリップの種類も凄いですね。これがチューリップ?ってものも
ありますね。
オランダに行かなくても十分楽しめますね。それに見ごろに行かれますし。
以前オランダに行った時 4月下旬だったのに少ししか咲いていなくて
がっかりした事がありました。
毎年同じような写真ですが、見て下さいまして有難うございます。
Commented by sakura103-y at 2016-04-21 20:54
☆~rabbitjumpさん
昭和記念公園はどの季節に行っても楽しめますね。
新緑の頃はまた格別綺麗ですね。
今回もスケッチなさっている方 多かったです。
華やかなチューリップ花壇からみんなの原っぱに目を向けると
思わず深呼吸したくなりました。
ケヤキの木の前をスキップしながら歩く子供たち 
葉 祥明さんの世界を見ているようで、
夢中でシャッター切りました(*^-^)ニコ
Commented by sakura103-y at 2016-04-21 21:03
☆~はっちゃん
お帰りなさ~~い。
今年は十分桜 堪能なさいましたね。
私はちょっと消化不良(^^ゞ 
はっちゃんのブログで楽しませて戴いています。
今回も開園前に行って並んで待ちました。
帰る頃には続々と人が・・・12時半頃です。
たまにはマクロ撮影と思ってレンズ出したらなんだかおかしいの
壊れたみたいで、仕方なく標準と望遠持って行きました(^^ゞ 
Commented by semineo at 2016-04-21 22:33
わ~、今年も素敵なチューリップですね。
春らしい暖かさが伝わり、うっとりと魅入ってしまいました。
毎年行こうと思いながら・・・駄目ですね~、
こうして素晴らしい写真を見せて頂けると行った気分なります。
Commented by at 2016-04-22 11:17 x
昭和記念公園の植栽も素敵ですが、それ以上に表現されるさくらワールドにうっとりです
矢張りブログで見る方が楽しめますから嬉しいわ

一日5000歩ですか~これも素晴らしいですね!
Commented by sakura103-y at 2016-04-22 21:17
☆~semineoさん
ご無沙汰して申し訳ございません。
毎年同じような光景ですが、今年も見に行けて良かったです。
この時期は何かと忙しいですよね。
私もお花見はいつも行く場所には行けませんでした。
少しづつブログアップしたいと思いますので
またよろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2016-04-22 21:26
☆~遊さん
いつも有難うございます。
またこちらにもコメント有難うございます。
つい簡単にアップ出来るFBになってしまいますが、
時々過去のブログを見るといろいろ思い出す事もあって
備忘録としてはいいなと思い マイペースですが、
アップしたいと思っています。
昭和記念公園は今の時期 新緑がとても綺麗で
チューリップが引き立ちます。
一日5000歩はなかなか達成出来ません(^^ゞ 
700歩なんて日もあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑の鎌倉へ    2016年... 散歩道の桜     2016年... >>