<< 花火の撮影 トマト >>
たんばらラベンダーパーク
いつも旬な情報を届けてくださるFineさん
たんばらラベンダーパークのラベンダーが見頃ですよとの事で昨日行ってきました。
ここは我が家からはちょっと遠いです。
いつもはぐうたらでなかなか目の覚めない私ですが、
こんな時は俄然はりきります。
迷惑なのは運転する夫ですが・・・5時に出発しました。
途中食事したり休んだりで着いたのは8時でした。
標高1300mの高原は涼しいと思ったのに暑い!暑い! なぜ?
それでもラベンダーの爽やかな香りで気持ちの良いひと時を過ごす事が出来ました。

c0000704_13511917.jpg

c0000704_141475.jpg

彩の丘 
c0000704_13522527.jpg


c0000704_23141410.jpg

先日bellaさんのブログで教えて戴いたチコリの花も咲いていました。
c0000704_23142812.jpg

今日は8月6日
世界が平和でありますように・・・
by sakura103-y | 2005-08-06 14:29 | おでかけ | Comments(22)
Commented by はる at 2005-08-06 15:18 x
こんんちは

たんばら高原へお出かけしたの やさしいご主人様に感謝ですね

パッチワークのお花畑は夏とは思えないですね さすが高原
素敵な写真色の取り合わせが絶妙!
チコリってあのお野菜のお花ですかケシの花みたいですね
Commented by みぽはは at 2005-08-06 20:36 x
ふんわりとしたラベンダーの色がとても好き
黄色と紫のコントラストが素晴らしいですね

さくらさんの魔法の手をお借りしたい気持ちです。
Commented by sakura103-y at 2005-08-06 20:58
☆はるさん
昨日の疲れがとれず今日は朝からぐうたらです
クーラー漬けでなんだか声がかれてきました(^^ゞ
チコリの花綺麗でしょう?
野菜 ハーブの花はどれも綺麗ですね。

本当は北海道のラベンダーをレンタカー借りて廻ってみたいと
思っていたのですが、運転が面倒だとごまかされ たんばらに
なってしまいました('▽') アハハハ
Commented by sakura103-y at 2005-08-06 21:02
☆みぽははさん
相変わらず数打ちゃ当たる式です(*^v^*)ニコッ♪
みぽははさんはニューカメラ すっかりご自分のものになさって
勉強家だなと感心しています。
Commented by ゆめこ at 2005-08-06 21:47 x
玉原高原のラベンダーとても綺麗。
一昨年計画していたのですが、とうとう行かれませんでした。

パッチワークの花壇もとても綺麗
チコリの花って始めて見ました。美しい色ですね。
ハーブだから花も食べられるのかしらね(*^_^*)
Commented by bella8122 at 2005-08-06 22:56
sakuraさん、チコリの花トラバありがとうございます。
こちらからもトラバさせて頂きました。(*^-^*)

朝早くに出かけられたから、人込みが無いですね♪
玉原高原一度行って見たいと思っています。

どの写真も素敵ですね!
ラベンダーのいい香りがこちらまで漂ってきそうよ!(^-^ ) ニコッ
Commented by sakura103-y at 2005-08-06 23:22
☆ゆめこさん
葉はサラダにするけど花は砂糖漬けにするようですね。
ラベンダーはまだ蕾のものも多かったです。
機会があったらお出かけになってみて下さい。
ソフトクリームが美味しかったわ(*^v^*)ニコッ♪
Commented by sakura103-y at 2005-08-06 23:27
☆bella8122さん
6時には開園するそうです。
沼田IC降りて30分くらいかしら?
ブナ平も気持ち良さそうよ
でも私は歩くのは苦手だから(^^ゞ
TB ありがとう~
Commented by cosumosu52 at 2005-08-07 00:56
さくらさん ステキです~
同じ場所を撮影された方がいらっしゃると勉強になりますね。
掲示板にも貼っていただきましたけど、自分では思いつかない構図だったりすると、感心したり・・・刺激になりますね。
したの2枚が特に好きです。下から2枚目はこれから挑戦して見たい憧れの構図です。
最後の写真は私も同じものを写しましたけど、
こんなにステキには撮れませんでした。透明感があっていいなぁ~
Commented by 気まま at 2005-08-07 14:50 x
さくらさん、素敵なところですね
でも、暑かったのはちょっとね
来年はやっぱり北海道?
私も北海道は行きたいけどラベンダーの時期は人も多いんですよね
でも、きっとさわやかでしょうね
Commented by gingermurmur at 2005-08-07 21:03
ラベンダー畑は、憧れです。まだ、一面のラベンダー畑というものに行った事ありません。あのラベンダーの香りで満ちているのでしょうか。
ラベンダーにも色々な種類があるのですね。この濃い色きれいですね。
Commented by sakura103-y at 2005-08-07 23:39
☆cosumosuさん
同じ場所でも人それぞれいろんな撮り方がありますね。
私も拝見しては参考にさせて戴いていますが、
その場に行くとつい忘れてしまうのです(^^ゞ
あの黄色の花はラベンダー畑の真ん中に咲いていましたね。
一昨年行った時は白い花でした(*^o^*)
チコリの花はちょうど光があたってとても綺麗でした。
Commented by sakura103-y at 2005-08-07 23:43
☆気ままさん
花の咲いている場所はどうしてもさえぎるものがないので
暑いですね。
北海道?行きたいけど人も凄いでしょうね。
運転いやだって言うし・・・
なかなか思い通りにはなりません(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2005-08-07 23:45
☆Gingerさん
とても良い香りがしていました。
種類はいろいろあるようです。
今回はこいむらさき(早咲き)という種類で他のものは
まだ蕾のものが沢山ありました。
Commented by mshin11 at 2005-08-08 08:26
わぁ~素晴らしいラベンダー畑・・・さすがぁ~sakuraさん
毎年玉原高原へ行きたいと思っても、今年の暑さには出かける気が
しません。
エアコンの中にいても体調が狂うしどうしたら???と
思う今日この頃です〔笑)

私も運転できないから主人を動かすしかないし・・・
でも今日は郵政民営化でTVが忙しいし・・・・
なんだか小泉さん気の毒ですね。
Commented by quilt4 at 2005-08-08 09:11
おお!北海道まで出かけなくてもラベンダー畑を見ることが出来るんですね!素晴らしい!
これは是非あちらにゴルフを予定して見てきます!
Commented by Dai at 2005-08-08 18:49 x
sakuraさん

5時起きで 出かけられるのも夏場ならでは、たまにはいいですね。
ラベンダーきれいですね。
繊細で大胆で・・・すばらしい写真ばかりですが 私には難しそうです。
(^_^;)
ところで、トマト 今日の夕方届きました。美味しいですね~
美味しい物に出会えると なんだか嬉しくなっちゃいます。
ブログに載せていただき、ありがとうございました。(*^。^*)
お友達にも味見させてあげましょう・・・
きっと注文すると思います。(^_^)/~
Commented by sakura103-y at 2005-08-08 21:49
☆mshin11さん
車に乗っかって行く分には涼しくていいのですが・・・
お願いするのが大変なんですよ(^^ゞ
私は今日 用事があって出かけていましたので
TVは見られませんでしたが、mshin11さんはTVで
忙しい一日でしたか?
シャトル帰還、9日に延期になってしまいましたね。
また明日もTVで忙しい日になりそうね。

Commented by sakura103-y at 2005-08-08 21:51
☆quilt4さん
そうなんですよ
わりと近場でも見る事が出来ます。
ぜひゴルフとラベンダーと近くには露天フロもあるようですので、
お楽しみください。
Commented by sakura103-y at 2005-08-08 21:53
☆Daiさん
トマト届きましたか?
ねっ 美味しいでしょう
よかったわ(*^v^*)ニコッ♪
私もね また頼むつもりです。
Commented at 2005-08-09 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura103-y at 2005-08-09 19:23
鍵コメさん
お手数おかけしました。
了解です(*^o^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花火の撮影 トマト >>