<< 扇子 国営武蔵丘陵森林公園のヤマユリ >>
美術館のはしご
今日は格別蒸し暑かったですね。
前からの約束で姉にスペインのアルバムを渡すため待ち合わせをし
まず一番に日本橋三越で開催されている「ジャン・コクトー展」に行きました。
沢山の作品で見ごたえがありました。
c0000704_0193127.jpg

以前姉と一緒に出かけた南仏旅行 マントンのジャン・コクトー美術館は
コクトーの希望で廃墟のようになっていた海辺の要塞を修復して美術館にしました。
c0000704_019533.jpg

建物の外部を飾るモザイクの素材は海辺の小石
c0000704_0202943.jpg

c0000704_0204268.jpg

次はブリヂストン美術館 
そして損保ジャパン東郷青児美術館でビュフェ展
今日の新宿はどんよりこんな感じでした。
c0000704_0331835.jpg

絵の好きな姉に振り回された一日でした。
それにしても疲れました。
7時から我が家の方でも花火大会があり、それにやっと間に合い
少し離れた橋の上から眺めてきました。
by sakura103-y | 2005-07-31 00:39 | おでかけ | Comments(8)
Commented by 気まま at 2005-07-31 13:04 x
さくらさん驚きました 同じような所に行っていたのね 
おまけに美術館のはしごして・・・
あれだけ行ったらお疲れだったでしょうね
でも、ジャン・コクトーはよかったですね
マントンの美術館も入れたのね うらやましいです
Commented by sakura103-y at 2005-07-31 14:28
☆気ままさん
私もびっくりしました。
一日違いでしたね。
作品多かったですね。
私もTBさせてくださいね。
Commented by TOSSY at 2005-08-01 14:15 x
ジャン コクトー って画家だったの?
映画を作った人って認識でした 
さっき NHKの再放送で 岸恵子さんが出ていて コクトーの話をしていました
この人の展覧会にさくらさんは行かれたのだな と思いながら見ていました 
Commented by mshin11 at 2005-08-01 18:36
sakuraさんお久しぶりです。
やっと行事が終わりホッとしています。
sakuraさんもアレルギーの咳が続いたそうですね。
私も1ヶ月続きました。コンサートが終わりやれやれです。
Commented by sakura103-y at 2005-08-01 22:25
☆TOSSYさん
総合芸術家のようですね(*^v^*)ニコッ♪
NHKの放送は気がつきませんでした。
Commented by sakura103-y at 2005-08-01 22:29
☆mshin11さん
コンサート無事に終わられて本当に良かったですね。
ずっとお咳が続いていたようでしたので、心配していました。
いつかmshin11さんのコンサートに伺いたいわ。
またブログのお付き合いよろしくお願い致します。
Commented by とんこ at 2005-08-02 14:29 x
ジャン コクトーは 端正なお顔でしたね

バレエ・演劇・音楽・デッサン など・・・
「美女と野獣」 映画です そそ、なんでも一流でしたね

絵の好きなお姉さまのお陰で、一流を見て どうでしたか?
Commented by sakura103-y at 2005-08-02 20:32
☆とんこさん
いいものはやっぱりいいなぁ~です。
好みもありますが・・・
ジャン コクトーはマントンの美術館に行ってましたので
ちょっと興味があったのです(*^v^*)ニコッ♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 扇子 国営武蔵丘陵森林公園のヤマユリ >>