<< 美術館のはしご 台風7号 >>
国営武蔵丘陵森林公園のヤマユリ
涼を求め森林公園に出かけてきました。
時折通り抜ける風は心地よいものですが、
やはり暑かった!
ヤマユリが見頃との事でしたが、南口の梅林あたりは
もう見頃は過ぎた感じでした。
中央口にまわり みどころルート(一周約3.0Km)はとても
歩く元気がなく 入り口から近い「ヤマユリの小径」だけ行く事に。
こちらは咲き始めの綺麗なヤマユリを見る事が出来ました。
汗だくになって撮ったヤマユリです。
c0000704_0351951.jpg

c0000704_0352912.jpg

c0000704_0354158.jpg

c0000704_23385545.jpg

c0000704_036225.jpg

by sakura103-y | 2005-07-30 00:38 | おでかけ | Comments(20)
Commented by tutty0603 at 2005-07-30 01:23
うわぁー、汗だくになっただけのことあります♪
素晴らしいですね。ゴージャスです。
下を向いている百合は香りがあるというから、
きっとむせ返るほどの香りだったのでは・・・

花粉が付きませんでしたか?
衣服に付くと落ちないんですよね。

Commented by kazu-chan1208 at 2005-07-30 08:01
はじめまして、こんにちは。
どの写真も素敵です。
被写体に対する愛情が伝わってくる気がします。
そして、日記の文章からはsakuraさんの暖かいお人柄が伺えます。
勝手にリンクしちゃいました。
事後報告でご免なさい。
不都合でしたら削除しますのでご連絡下さい。
Commented by sakura103-y at 2005-07-30 08:18
☆ tutty0603さん おはようございます
昨日は暑かったですね。
ユリはロープがはられていてその中に咲いているのが
多いです。
ですからこれらの写真はほとんど望遠で撮りました。
もう一箇所行ったのですが、そこは「マムシに注意」の立て看板が
あちこちに もう怖くて早々に退散しました。
森林公園はそんな看板はありませんでしたが、へびは苦手(^^ゞ

そうそう花粉が付くと取れませんね。
Commented by sakura103-y at 2005-07-30 08:21
☆kazu-chan1208さん おはようございます
はじめまして 
コメントありがとうございます。
リンクもして下さったそうでありがとう
不都合だなんてとんでもない 嬉しいです。
こちらもさせてくださいね。
更新はなかなか出来ないのですが、またお出かけください。
これから出かけますので、帰りましたらリンク致します。
Commented by 気まま at 2005-07-30 09:52 x
さくらさん山百合の香りがここまで香ってくるようです
大好きなんですよ
香りが強すぎという人もいますが、百合の香りは特別です
でも、日差しが強そうですね
やはり今の時期は涼しいところじゃないとお出かけもつらいですね
Commented by bella8122 at 2005-07-30 12:34
まぁ、偶然ですね~!私もヤマユリを見に近くの森を歩いてきました♪
さすがsakuraさんですね~、写真が美しい!うっとり眺めております。

ヤマユリは上品な佇まいと香りが素敵ですね。(^-^ )
Commented by とんこ at 2005-07-30 13:47 x
山百合が、森林公園でさいてるのですか

この花には、愉快な思い出があります
それは、いずれ・・
Commented by ゆめこ at 2005-07-30 15:12 x
やまゆりの写真とてもステキ!!
見ているだけで香りが漂ってきそう。
いつも美しい写真みせてくださってありがとう。

森林公園には四季を通していろいろなお花が咲くそうですね。
私も秋には行って見たいと思っています。
最近はとんと出不精になってしまいました。(^_^;)
Commented by cosumosu52 at 2005-07-30 16:57
ヤマユリは大好きなんです。
ぐんまフラワーパークに先日行ってきました。
もちろんお目当てはヤマユリ、こんな風にバックをぼかして
撮ってみたかったのですよ。
60ミリマクロでも標準レンズでもぼけませんでした。
ネットオークションで望遠レンズを物色中です。
光の当たった3枚目もステキですね。
Commented by sakura103-y at 2005-07-30 23:48
☆気ままさん
どこからか甘い香りが・・・ポツンと緑の中から顔を出しているんです。
香りでここらへんに咲いているなって分かります。
木陰は涼しいですが、何しろ歩くから暑いです。
今日は蒸しましたね。
都心はどんよりしてなおさら暑かったです。

Commented by sakura103-y at 2005-07-30 23:57
☆bella8122さん
あら ベラさんも?
細い茎に沢山の花を付けて今にも折れそうになっていますね。
台風の影響で倒れているのもありました。
森の中に咲いているから素敵なんですよね。
Commented by sakura103-y at 2005-07-30 23:58
☆とんこさん
今は中央口のところが綺麗です。
何か楽しい想い出がおありのようですね。
今度ぜひ聞かせてください。
Commented by sakura103-y at 2005-07-30 23:59
☆ゆめこさん
ほんと あそこは何かしら咲いていますね。
広すぎて歩くのが大変です(^^ゞ
その後お身体の具合はいかがですか?
涼しくなったらぜひお出かけ下さい。
Commented by sakura103-y at 2005-07-31 00:03
☆cosumosu52さん
結構離れているところに咲いていますし、
保護のためロープが張ってありますね。
望遠でないとアップは難しいです。
ネットオークションで?見つかると良いですね。
Commented by semineo at 2005-07-31 01:09
一本の茎に沢山の花をつけて見事な山百合ですね、
香りがしてくるようです。
昼間はベラさんへお邪魔して百合の香りを満喫して、夜中はsakuraさんの素敵な写真で、一日に二度も山百合に会えて幸せな気分でした。
Commented by gingermurmur at 2005-07-31 08:00
ほんと、山百合だわ~~~!って、当たり前なんですけど、きれいですねえ。ほんとにいつもきれいなお写真、感心し羨ましく拝見してます。「師匠!」と呼ばせてください。<(_ _)>
話変わって、昨日誕生カードをマネッコで作りました。コメント欄にワードのオートシェブの大波でって書かれていたので、ワードで作ったのですが、ウエッブ用での保存が上手く行かなくて挫折でした。
Commented by sakura103-y at 2005-07-31 14:10
☆semineoさん
ユリは本当に良い香りがしますね。
semineoさんは山登りをなさるから歩くのはもちろん平気でしょう?
私は何と行っても歩くのはあまり好きじゃないの(^^ゞ
暑いのも嫌いだし・・・
だから森林公園は広くて大変なの。
でもねこんな写真が撮りたいって思うときは俄然張り切っちゃうの。
自分勝手なヤツだと言われています(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2005-07-31 14:24
☆Gingerさん
(@_@)ギョエー 師匠だなんて・・・
カメラの勉強なんてした事がないですから、全然分からずに
撮ってます(^^ゞ
自分がいいなと思った瞬間をただ押しているだけです。

カードの事ですが、私のソフトはPhotoDrawという今ではもう
廃盤になっているものです。
これでほとんど作っています。
ソフトによって様々ですので、出来る事と出来ない事が
ありますね。
HPBのウェブアートも普段はほとんど使いませんが
ためしに使ってみました。
ワードでコピペで貼りつきました。
保存はしていません。
Commented by quilt4 at 2005-08-02 22:47
埼玉の・・・ですよね。私は森林公園にゴルフをしに行きますが、同じ所なのかなぁ。
それにしても写真、上手ですね〜!
Commented by sakura103-y at 2005-08-03 09:28
☆quilt4さん 
そうです 埼玉の森林公園です。
今度公園の中にも入って見て下さい。
四季折々楽しめます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 美術館のはしご 台風7号 >>