<< 昭和記念公園の黄葉    20... 2014年 春のバラ     ... >>
暑中お見舞い申し上げます。    2014年7月29日
ご無沙汰している間に梅雨が明け、連日の猛暑 
年々気象が激しくなるような気がします。
暑さに弱い私は少々ばて気味です。

あの暑さの中 7月は暑気払いと称して ネット友や友人達 姉妹など
6回ほどありました。
その合間には4月に生まれた下孫のお食い初めもあったり、それなりに
忙しい月でした。

ジニア(百日草)
今年もジニアの種を4月26日に蒔きました。
ジニア・クイーンライム  ジニア・クイーンレッドライム
色合いがアンティーク風でお気に入りです。
同じ袋の種なのに、多重花弁の八重だったり 一重だったり 色合いも様々
それも楽しいものです。
最初に写真を撮ったのは7月12日 色の変化や花びらが増えたり・・・
百日草とは良く言ったもので、まだまだ綺麗でしたので、切花にしてみました。
他の種類も蒔きましたが、注文の時 間違ってポチッしたのか
ド派手な花が咲いています(^^ゞ
c0000704_1014560.jpg

昨日今日とちょっと凌ぎやすいですね。
まだまだ暑さは続くようです。暑さ負けしないよう 気をつけて過ごしたいと思います。
皆様もどうぞお元気で、お過ごし下さい。

 
by sakura103-y | 2014-07-29 10:26 | 小さな庭から
<< 昭和記念公園の黄葉    20... 2014年 春のバラ     ... >>