<< 暑中お見舞い申し上げます。  ... 第16回国際バラとガーデニング... >>
2014年 春のバラ     2014 年6月3日
小さな庭で育てているバラ。
今年は5月になっての開花 急に暑くなる日があって、朝綺麗な状態でも
夕方にはもう花びらがチリチリになっていたり、あっという間に茶色になってしまったり、
なかなか思うようにはいきませんでした。
それでも切花にして家中飾れた事は最高の贅沢でした。
写真も撮り忘れがあったり、綺麗な状態ではなくて撮れなかったり いろいろです。
6月 華やかだった庭もグリーンが多くなり、これからは草と、やぶ蚊との戦いが始まります(^^ゞ
2014年春のバラ 覚書として・・・
c0000704_23104142.jpg

c0000704_20461586.jpg

c0000704_23124875.jpg

c0000704_23134270.jpg

c0000704_23143397.jpg

c0000704_23152742.jpg

c0000704_23154999.jpg

by sakura103-y | 2014-06-03 23:20 | 小さな庭から | Comments(14)
Commented by シズ at 2014-06-05 08:36 x
さくらさん~~おはようございます。

沢山のバラと 
お庭の様子が少しだけ分かる写真(*^。^*)を見せて頂き
ありがとうございます。

さくらさんのお庭は本当に素敵ですね。
お一人でこれだけ綺麗に管理維持は どんなに大変な事かと思いますが
それだけにお庭に佇みながら
またお家の中から眺めて 至福の時間を持つことが出来るのでしょうね

同じバラもあって(アハハハ当たり前ですね)
我が家は不成績なので うっとり鑑賞いたしました。
Commented by すいれん at 2014-06-05 11:35 x
ま~、こんなにいっぱいのバラがお庭に・・・・
見事にきれいに咲いて丹精こめた賜物ですね。
今日は雨で何となく湿っぽい気持ちがぱっと明るくなりました。
スーパーグリーン、こういう緑がかった色合いの花もあるのですね。
毎年のように横浜のバラ園へ出かけるのですが、
今年は行けなくて・・・・・
こちらで堪能できて大満足です。
Commented by sakura103-y at 2014-06-05 17:02
シズさ~~ん
関東も梅雨入りしましたね。
私の苦手な季節が当分続き、ユーツです(^^ゞ

なんだかカタログのようなページになってしまいました。
今年はこんなバラが咲いたという(毎年同じだけどね)私の覚書です。

庭ももう少し工夫したいけど、体力がなく、最低限の事しか
していません。
でも季節が来れば咲いてくれるので、嬉しいですね。

華やかな庭もあっという間でしたね。
今は二番花がポツリポツリ 紫陽花にバトンタッチです。
Commented by sakura103-y at 2014-06-05 17:24
すいれんさん
今 急に激しい雨になりました。
このところ毎日のように花がら摘みをしていて良かったです。
バラもいろんな品種があってグリーン系もかなりあるようです。
このスーパーグリーンは今は生産していないようですので、
大切に育てたいと思っています。

私は今年 横浜イングリッシュガーデンに行きたかったのですが、
機会を逃してしまいました。
すいれんさん いらした事ありますか?
開園して数年しか経っていないのに、素晴らしいらしいです。

いつも見て下さって有難うございます。

Commented by はっちゃん at 2014-06-06 09:38 x
おはようございます(^_-)-☆
スマホでアップ拝見しましたが・・・今日、あらためて、パソコンでゆっくりと拝見しました。
色ごとにまとめられて、素晴らしい!
さくらワールドお写真にウットリです(^_-)-☆
こうやってまとめておくと、とても良い記録になりますね。 参考にさせていただくわ!

我が家も同じバラがあるけど(笑) お写真の美しさにため息しています。

バラの季節もあっという間に終わりですね。
紫陽花、どこかご一緒したいわね(@^^)/~~~
Commented by sakura103-y at 2014-06-06 20:43
はっちゃん
バラの季節もあっという間に終わってしまいましたね。
5月は庭も家の中もバラがいっぱい!
一年で一番贅沢な月でした。

自分の覚書のためのブログでお恥ずかしいですが・・・
こうして残しておくといろいろ参考になります。
まだ10株ほど写真撮ってないけど。
枯れたりしてかなり株数が減りました。

紫陽花の季節ですね。
どこへ行きましょうか。
本土寺? 高幡不動尊? 東京サマーランドはちょっと遠いし、あそこは蒸し暑いわね・・・
また相談しましょう(*^v^*)ニコッ♪
Commented by semineo at 2014-06-07 13:14
こんにちは
sakuraさんのお家はまるでバラ園ですね。
素敵な色合いと素敵な写真にうっとりしています。
美しさは良くお手入れされた賜物なんですね~!
薔薇に囲まれた贅沢な日々を過ごされて、羨ましいです。

これからは蚊との戦い、嫌ですね~。
素敵な目の保養をさせて頂きました♪


Commented by rabbitjump at 2014-06-07 15:59 x
うわ~、素敵な桜さんのお庭(^^♪??~~
うっとりします、もう動きたくないほどに^^
どれもどれもほれぼれと、眺めています。
久しぶりに恋しちゃったデス^^
バラにも、さくらさんにも(^_-)??~
色まとめ、お上手ですね~(*^^)v
心ウキウキ、はねています(*^-^*)
Commented by sakura103-y at 2014-06-07 20:21
semineoさん こんばんは
お変わりないですか?
今年のバラは真夏並みの暑さが続いて、あっという間に
終わってしまいました(^^ゞ
咲いたら即切り花にして飾って楽しみました。

梅雨に入り ユーツな季節ですね。
草と蚊との戦い 嫌ですね。
体調崩さないよう気をつけて過ごしましょう。
Commented by sakura103-y at 2014-06-07 20:30
rabbitjumpさん こんばんは
わぁ~rabbitjumpさん そんなに跳ねちゃ疲れちゃいますよ~
うさちゃんは大丈夫なのかな(*^v^*)ニコッ♪

なんだかカタログみたいなページになってしまいましたね(^^ゞ
今年はあっという間にバラのシーズンが終わってしまいました。
今は二番花がポツリポツリです。
これからは秋に綺麗に咲くようまたお手入れです。
Commented by iris304 at 2014-06-08 19:31
さくらさん
お久しぶりでございます。

さくらさんみたいだな〜と思いながら・・・・
やっぱりさくらさんでした。

薔薇 綺麗ですね。

さくらさんのお庭には、 
こんなに綺麗な薔薇が咲いているのですね〜
色別に綺麗に見せて頂いて
ありがとうございました^^
Commented by sakura103-y at 2014-06-08 22:31
アイリスさん
お変わりないですか?

5月の暑さと連日の大雨でわが家のバラのシーズンは
あっという間に終わってしまいました。

庭で育てたバラを家中に飾る事が出来るのが
バラの季節の楽しみです。

見て戴き、有難うございます。

Commented by ゆう at 2014-06-17 14:52 x
ずぅ~とお久しぶりです。たまにお伺いはしてましたが・・。
ポストカード?とても素敵にできていますね。
あんなカードでお便り頂いたら・・嬉しいです。

さくらさん、センスありますね~~。
素材のバラと写真もいいから(*_*)
余計に素敵に仕上がりました!!

Commented by sakura103-y at 2014-06-17 22:00
ゆうさん
ご無沙汰しています。
お変わりないですか?
私は暑いのが苦手なので、もうばてています(^^ゞ

咲いたバラを記念にとただ花瓶にさして撮っただけです。
ポストカードになりますか?
印刷してみようかしら?
パソコンしない友人にお便り出してみます(*^v^*)ニコッ♪

ゆうさん 有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑中お見舞い申し上げます。  ... 第16回国際バラとガーデニング... >>