<< 2014年 春のバラ     ... クマガイソウの群生地へ   2... >>
第16回国際バラとガーデニングショウ   2014年5月12日
西武ドームで行われている国際バラとガーデングショウに行ってきました。
前日公式HPで偶然見つけた「フォトモーニング」というサービス
通常時間より一時間早い8時30分開場 入場料プラス500円 先着500名
早起きしました。ドームに8時に着いて早いかと思ったら、
もうすでに沢山の人が並んでいました(^^ゞ
ゆっくり写真を撮ったり、眺めたり貴重な時間でした。
帰る頃は(11時半頃)ラッシュアワー並みの混み方で、早起きした甲斐がありました。
c0000704_1224129.jpg

c0000704_12242962.jpg

c0000704_1225593.jpg

c0000704_12253158.jpg

c0000704_1226212.jpg

c0000704_1229168.jpg

c0000704_12295177.jpg

c0000704_12301164.jpg

c0000704_12303276.jpg

c0000704_12305333.jpg

by sakura103-y | 2014-05-15 12:33 | 国際バラとガーデニングショウ | Comments(8)
Commented by シズ at 2014-05-15 12:53 x
さくらさん~~珍しいことに一番乗り(*^。^*)
今日は赤城自然園にドライブを予定していましたが
お天気がねぇ(>_<)

朝早くのバラショウに行かれて 良かったですね。
お蔭でこうして見せて頂けて・・・嬉しいです。
我が家からは近いけど あの混雑を考えると・・・
素敵なさくらさんのお写真に 想像力を働かせます。

そしてやはり初日がいいですよね。
何年か前に 萎れたバラに悲しい思いをしました。

さくら邸もいま綺麗でしょうね(*^。^*)
Commented by sakura103-y at 2014-05-15 13:08
シズさん 一番のコメント有難う。
早くアップしないと・・・
明日で終わりですよね(^^ゞ

私は三日目でしたが、まだまだ綺麗でした。
生花を良い状態に保つのは大変な事だと思います。
「木ごころ」さんも今年はガーデン部門のコンテストに
出ていましたが、バラもクレマチスも沢山用意したのに、
開花が間に合わなかったと話していました。

連日出かけていて庭は悲惨な状態です。゜(>д<)゜。
今日もこのページを作るのに午前中かかってしまいました。
ただ並べただけのページ 写真が沢山で重いと思います。
ごめんなさいね。
Commented by みもざ at 2014-05-15 17:41 x
さくらさ~ん、こんにちは~

国際バラとガーデニングショウ今年もいらっしゃった
のですね!とっても素敵!TVで中継観ましたが
さくらさんの編集されたこのページの方がいいですね。イメージがぐ~んとふくらみます。
なかなか行けないので拝見できて嬉しかったです。
早起きして早朝入場の価値ありましたね。
うっとりする位綺麗です。一度だけ行ったことが
あるのですが、そのとき吉谷桂子さんのブースの前で
一緒に写真を撮って頂いたたことを思い出しました。
Commented by すいれん at 2014-05-16 11:11 x
おはようございます。
頑張って早くにお出かけだったのですね。
大変な混雑が想像できますものね。
ゆっくりご覧になられたようでよ~ございました。
私もいっぱい見せていただいて嬉しいです。
お花や香りに囲まれてゆったり寛ぎたいような・・
そんな気持ちにもなってきます。
Commented by sakura103-y at 2014-05-16 22:02
ミモザさ~~ん
久しぶりに行ってきました。
早朝入場があるなんて初めて知りました。
日曜日は早々500名に達して入れない方が多かったと聞きました。

どのガーデンも見応えがありました。
写真も沢山撮ったのですが、
あまりにも沢山になりすぎて、これだけにしました。
それにしても多すぎますよね(^^ゞ

吉谷桂子さんとご一緒に写真撮られての?
良い記念になりましたね。
大野耕生さんは人気者で、皆さん一緒に写真撮っていました。
私?私は撮らせて戴いただけ(*^v^*)ニコッ♪

見て下さって有難う。

Commented by sakura103-y at 2014-05-16 22:11
すいれんさん
見て下さって有難うございます。

いろいろなガーデンをゆっくり見て撮ってきました。
早起きした甲斐がありました。
帰る頃は凄い人でした。

横浜イングリッシュガーデンの方がいらして、そこも
早朝入場があるので、ぜひと言われましたが。
外だから写真撮るのならやはり午前中が良いですものね。
すいれんさん 興味があるようでしたら、ぜひいらしてみて下さい。
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-05-23 11:44 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by sakura103-y at 2014-05-23 23:05
シニア・ナビ事務局さま
なかなか更新出来ないブログです。
申し訳ございませんが、
今回は見送らせて戴きたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2014年 春のバラ     ... クマガイソウの群生地へ   2... >>