<< ありがとうございました。   ... ナイン倶楽部の秋のお誕生会  ... >>
2012 平林寺の紅葉   2012年11月25日 28日
c0000704_75338.jpg

c0000704_1515140.jpg

c0000704_1515161.jpg

平林寺の紅葉が見頃との事で、近くに住む友人Yさんと25日に出かけました。
二人の都合がなかなか合わず25日の日曜日になってしまいました。
日曜日に行った事のない平林寺 あとからあとからツアー客が押し寄せ
あまりの人の多さに早々に引き揚げ、久しぶりに会ったので、あとはおしゃべりタイム

28日 朝急にもう一度平林寺に行きたくなり、一人で出かけました。
出る時は小雨がぱらついていましたが、着いたら陽が出て、それはそれは綺麗でした。
境内林をゆっくり写真を撮りながら散策、 もみじ山のモミジは真っ赤に燃えていました。

明日から12月 あっという間に一年が終わってしまいます。
何もせずグズグズ過ごした一年になってしまいました。
by sakura103-y | 2012-11-30 15:37 | 平林寺 | Comments(12)
Commented by 気まま at 2012-11-30 17:30 x
平林寺の紅葉素晴らしいです
あまり人が写ってないのは2度目におひとりで早くいらしたからでしょうね

ちょうど見ごろでしたね
東京近郊でこんな素晴らしい紅葉が見れるなんて思ってもいませんでした
来年はぜひ行きたいです(早起きして…)

さくらさんの写真も素晴らしいの一言です
何度もスクロールして見せていただきました
コメント欄も開けてくださってありがとう
Commented by F子 at 2012-11-30 20:19 x
さくらさん お久しぶりです(*^_^*)

お近くで このような素晴らしい紅葉が見られるとは最高ですね。 錦秋に恵まれている日本は素敵な国と再認識してしまいます。
気にいったところは2度行く(お友達とおしゃべりしながら、
その後 一人でゆっくりと・・♪)
と心に刻まれて 良い方法ですね♪

いつもながら さくらさんの繊細で優しい撮り方に感じいっています。

こちらからだと かなり早起きしないといけないかしら?♪ 
Commented by はっちゃん at 2012-11-30 21:59 x
素晴らしい平林寺の紅葉のお写真で、お玄関が開きましたね(^_-)-☆

2度もお出かけになるのがわかるほどの、見事な紅葉ですね。
一人で出かけた平林寺、思い出すわ(^_-)-☆
場面も思い出せて、うれしいです。
素晴らしいお写真拝見して・・・・・今年はここで平林寺の紅葉狩りさせていただきます。
今年は一段と見事みたいね(^_-)-☆ 

Commented by koneko2y at 2012-11-30 22:48
しばらくぶりにコメントします。
平林寺、すばらしい色づきですね。
先週、土曜日に平林寺に行こうと家を出ましたが、
門前から中をすかし見ると見ごろにはほんのちょっと
早いかなと思い、通過して他の場所へ行きました。
28日ははお天気がいまいちだったので人出も少なかったようで
素晴らしい写真がたくさん撮れましたね。
見ごろを教えていただいたので、私もできるだけ
早く行って来ようと思います。
今年はどこも紅葉がすばらしいです・・・。
Commented by sakura103-y at 2012-12-01 21:53
気ままさん コメント戴いていたのに、
お返事遅くなってごめんなさい。
コメント欄開けていたのを忘れていました(^^ゞ

ここの開門は9時です。この日は9時半頃着きました。
雑木林は前後に人がいるのですが、姿が見えなくなるまで
待って写真撮りました。
今年の紅葉は思っていたより綺麗でした。

来年はぜひご一緒しましょう。
Commented by sakura103-y at 2012-12-01 22:01
F子さん お久しぶりです(*^v^*)ニコッ♪

今年の紅葉は綺麗で二度も見られて良かったです。
本当は本土寺にも行きたかったのですが、
ちょっと遠いし、重いカメラやレンズの事を思ってあきらめました。

そちらから・・・そんなに遠くはないと思います。
来年はぜひご一緒しましょう。
Hっちゃんが昨年お一人でいらしていますよ。
Commented by sakura103-y at 2012-12-01 22:10
はっちゃん 玄関開いているのを忘れていてごめんなさい。
昨年はお一人でいらしたんですよね。
私はここ二年行っていませんでした。
なんだか綺麗に整備されたような・・・

ちょうど見ごろだったようで、陽が射すと本当に綺麗でした。
光の力が大きいです。

来年(鬼が笑うわね)ご一緒しましょうね。


Commented by sakura103-y at 2012-12-01 22:16
子猫さん ご無沙汰しています。

28日はお天気が心配でしたが、着いたら陽が射してラッキーでした。
最近はツアーの人が多くて10時半頃になると、あっという間に人がいっぱいになりますね。

今日もあまり良いお天気ではなかったですが、
あと一週間くらいは大丈夫かしら?
早めに行かれると良いですね。
Commented by アイビー at 2012-12-03 15:26 x
さくらさんこんにちは!
美しくやさしい写真の数々、安らぎを感じました。
落ち着いてゆったりと愛でながら撮っていらっしゃるのがわかります。落ち着きのない自分の夢中になっている撮り方に反省しています。

それにしても平林寺のベンチの冷たさには閉口しました。
2回目にプチプチを持って行き、なんとか座ってレンズ交換が出来ました。

今年初めて行きましたが、毎年行ってみたいと思いました。

Commented at 2012-12-03 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura103-y at 2012-12-03 19:39
アイビーさん コメント有難うございます。

平林寺は初めてでしたか?
平林寺はバスを降りると目の前というのが気に入っています(*^v^*)ニコッ♪
アイビーさんは三回もいらして、そして開門前の写真 素晴らしいです。
私も来年はあのような写真撮りたいと思っています。

今日は寒かったですね。
そろそろ紅葉も終わりかしら?
同じオリンパスカメラ これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2012-12-03 19:41
鍵コメさん 2012-12-03 15:31

了解です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ありがとうございました。   ... ナイン倶楽部の秋のお誕生会  ... >>