<< 新宿御苑でマクロレンズのお勉強... 2012年 春の薔薇-2   ... >>
春のガーデンカフェ・グリーンローズ    2012年6月2日
c0000704_9445692.jpg

c0000704_9455426.jpg

c0000704_9454733.jpg


以前からずっと行きたいと思っていたガーデンカフェ・グリーンローズ Garden Cafe Green Rose 
やっと願いが叶いました。
埼玉県入間郡毛呂山町にある斉藤よし江さんのお庭です。
樹木とバラ 宿根草のお庭はカフェのテラスでお茶を戴きながら何時間でも過ごしていたい 
そんな心地よいお庭です。
カフェの壁面をおおう白いバラはロサ ムリガニー 本で何度も拝見している光景を
目の当りにして思わず「わぁ~素敵!」と叫んでしまいました。

2012年春のオープンは6月18日まで 
土 日 月 午前11時から午後5時までオープン

  http://www.geocities.jp/grg_greenrosegarden/

Y子さん 楽しかったですね。また秋に行きましょう。

私事ですが・・・
5月11日躓き、コンクリートの階段に右目下 頬骨を強打
レントゲンの結果 骨折もヒビも入っていませんでしたのは、不幸中の幸いでした。
でも腫れ アザが・・・三週間経てばアザは薄くなりますよとの言葉通り、やっと
お化粧でカバー出来るようになりました。
孫を抱いていなくて本当に良かったです。
足元が怪しくなったり、体力 気力がなかなか戻らなかったり、
年を取るという事はこういう事なのですね。
そんな事で引き籠り生活からやっと解放された昨日のお出かけでした。
by sakura103-y | 2012-06-03 10:46 | おでかけ | Comments(32)
Commented by yurikagorose at 2012-06-03 12:52
sakura さん、一瞬sakura さんのお庭かと思いました。
とても素敵な雰囲気の庭、私も行ってみたいです。
茂呂と言えば私の実家からそんなに遠くない筈なんですが、やはりこの時季なかなか里帰りはできないですからね。
で、sakura さん、大変な目に遭いましたね。
ほんとにお孫さんを抱いてなくて良かったです。
私も庭に出てこのくらいは大丈夫だろうと思って飛び越えたりしてもその衝撃の大きさに唖然とします。
ほんとに年を取るってこういう事なんですよね。
お互い気をつけてこれからの人生を楽しみたいですね。
Commented by 気まま at 2012-06-03 15:04 x
さくらさん♪ コメント欄が開いている~(^―^) ニコリ

素敵なガーデンですね
今度ご一緒していただきたいわ
薔薇のシーズンは期間限定ですからなかなか難しいですね
グリーンも下に咲いている花も素敵ですね
さくらさんのお庭もこんな風なのかな?

今日は予報が外れて晴れてよかったです
お宮参り済ませました
Commented by cookie-tea38 at 2012-06-03 15:32
まあ、お怪我大変でしたね。
あの青あざ、なかなか人に説明するのも難しくってこまった覚えがあります。
でも、お元気になられたようで、よかったですね。
私も、なんだかここんとこ足を変なとこにぶつけてずっといたかったり、骨も変形して歩きにくくなってきたりしてる気がします。
これからは、足元も人生も一歩一歩、踏みしめて進んでいかなくてはならないのかもしれないなと思います。
素敵なお庭ですね。センスが素晴らしいですね。
こういうところでお茶をしたら、気持ちがパッと晴れそうです。
Commented by sakura103-y at 2012-06-03 19:53
☆~ゆりかごさん
わが家の庭は10歩も歩けば終わってしまいます(^^ゞ

ご実家から近いですか?
坂戸で東武越生線に乗り換えますが、この越生線が
一時間に4本しかないのです。
期間限定 週三日のオープンですが、秋のご上京にはぜひ!

孫も一緒でしたので、本当に抱いていなくて良かったです。
役立たずのばぁばです。

何かあったら、周りの者に迷惑をかけるので、気をつけて
過ごしたいと思っています。
Commented by sakura103-y at 2012-06-03 19:55
☆~気ままさん
ドジしてコメント欄不可にチェック入れ忘れました(^^ゞ
でもこうしてお話出来て、良かったです。

春はもう無理なので、秋ぜひご一緒しましょう。
そちらからだとちょっと遠いですね。
この近くにもう一か所、ローズガーデンがあります(まだ行ってませんが)
この二か所を回るツアーがあるようです。

わが家の庭はこぼれ種のオルラヤとニゲラだけ(´▽`*)アハハ

わぁ~もうお宮参りだったのですね。
おめでとうございます。
可愛いでしょう。
毎日会ってますか?
Commented by sakura103-y at 2012-06-03 20:00
☆~cookie-tea38さん
一瞬の出来事で何が何だか・・・
骨を強打ですから、今も顔を洗ったりすると痛いです。
私も気が付かないうちにどこかでぶつけたであろう膝のアザ
かなり広範囲のアザが出来ています。
cookie-tea38さんもどうぞお大事になさってください。

こちらのガーデンは11時オープンです。
着いてすぐゆっくりお茶しました(*^v^*)ニコッ♪
Commented by はっちゃん at 2012-06-03 21:17 x
こんばんは\(^o^)/
コメント欄が開きましたね。 元気が出てきた証かしら?
嬉しいです。

お怪我の方もカバーができるぐらいに目立たなくなったようで、良かったわ。
後頭部の強打経験者なので・・・痛み良く分かります((+_+))

素敵なローズガーデンですね~~~
ぜひ、ご案内くださいね。
窓に絡んでいる白いバラはなにかしら?
アーチもすご~く雰囲気が良いですね(^_-)-☆


Commented by sakura103-y at 2012-06-03 21:33
☆~はっちゃん
サッカー観てました。
3-0で勝って良かったですね(*^v^*)ニコッ♪

そうそうはっちゃん 強打経験者でしたね。
年齢とともに治りが遅いです。

窓の白いバラはロサ ムリガニーです。
一季咲きですので、秋には小さなオレンジ色の実をつけます。

ちょっと遠いですが、秋ご一緒出来るとよいですね。
春とはまた違った雰囲気のお庭が楽しみです。
Commented by びおれ at 2012-06-03 22:15 x
さくらさん コメント欄チェック入れ忘れが嬉しかったです
最高の季節に素敵なお出かけができましたね
こんな雰囲気のあるお庭でお茶をいただきながらゆっくりできたら・・夢のようですね
お近くにおしゃれなところがあっていいですこと♪

さくらさんのお庭もたくさんの薔薇が美しく咲いて・・今年も楽しまれたことでしょう
こちらはようやくチラホラ咲き始めました

頬の怪我、相当痛かったでしょう
目に当たらなかったのがせめてもの幸いでしたね
思わず「いたそうっ」って言葉に出てしまいました
大変な目にあいましたね
私も草刈機のハンドルが頬にはねて目の下真っ青で
次の日の同級会にサングラスをかけて参加したことがあります
目から星が出るってこのことなんだなって思いました
ほんとにちょっとした弾みで怪我につながるものです

でも、お出かけできるようになってよかったですね
Commented by クリス at 2012-06-03 22:39 x
さくらさん
Likeをポチッとして失礼しようと思ったら、あれぇ~開いている(*^_^*)
これはFacebookのLikeですか?

たいへんでしたね~
でも大事に至らなくて よかったですね。
私も、4月末 自宅の玄関先で目が眩んだのか、躓いたのか分かりませんが、
バタッと倒れ側壁に頬をこすって無残な姿になりました。
その時も、孫を抱いていなくてよかったと真っ先におもいました。
大きなアクシデントになる前の貴重な警告だと思うようにしています。

素敵なお庭ですね~
こんな雰囲気でのTea Time(笑)は至福の時ですね~

私もサッカー応援してました。ヽ(^o^)丿
Commented by Dai at 2012-06-04 07:07 x
sakuraさん~
お玄関あけて下さって ありがとうございます。
私も 玄関掃除してそのまま閉めるの忘れてしまったことありますが
皆さんとのおしゃべりも楽しいですよね。(^_-)-☆

ホント、私も足元は気を付けないと…
家の中でもつまずいてます。(-_-;)
たいした事なく、ほんとによかったです。
骨折なんて言ったら 大事でしたものね。

この様な素晴らしいお庭があるんですね。
同じ埼玉でもちょっと遠いでしょうか~
バラ博士の皆さん さぞさぞ堪能なさったことでしょうね。

先日 junko-mamaさんとのお話の中でsakuraさんのおかげで 
ワンコとも紫陽花とも素晴らしい出会いが出来たわと お話していたのですよ~
(聞こえた??)
改めて…ありがとうございます~

(^_^)/~
Commented by sakura103-y at 2012-06-04 19:00
☆~びおれさん
たま~の更新ですのに、訪問して下さって本当に有難うございます。
こうして皆様とお話するのも楽しいですね。

このガーデンは沢山の園芸雑誌に紹介されています。
きっとびおれさんもご覧になった事があると思います。
遠いと思ったのですが、連絡が良ければ電車で1時間ちょっとで行く事が出来ました。

びおれさんもお怪我なさったのですか?
目を直撃しなくて本当に良かったです。
当日は孫宅に泊まったので、孫ちゃんの冷えピタで、一晩中冷やしました。

今まで何ともなかったことでも、足が上がっていなかったり・・・
いやですね。
Commented by sakura103-y at 2012-06-04 19:07
☆~クリスさん
そうなの 閉め忘れました(^^ゞ
でもこうしてお話出来て良かったです。

いつもポチッ有難うございます。
エキサイトにこんな項目があったので、つけてみました。
FacebookのLikeですが、FBに反映されるのかしら?
まだ良くわかっていません。

あら!クリスさんも?
お互い孫を抱いてなくて良かったですね。
自分の顔はどうなっても、孫に被害があったら、それこそ大変ですもの。

>大きなアクシデントになる前の貴重な警告だと思うようにしています。

 ほんと そうですね。
 この程度で済んでよかったです。

素敵なお庭でした。
テラスでゆっくりお茶してきました(*^v^*)ニコッ♪

サッカー 勝ちましたね \(^O^)/

Commented by sakura103-y at 2012-06-04 19:14
☆~Daiさん
長い事 ブログをお休みして、たまに更新すると
あれ?どうやって更新するんだったかしらなんてね(^^ゞ
閉じ忘れのおかげで、皆様とこうしてお話が出来て却って良かったです。

この年齢になると転ぶのは本当に怖いですね。
下手をすると寝たきりになったりしますもの。

Daiさんのところから電車だとちょっと遠いかもしれませんね。
車だったらどうでしょう。
でもワンちゃんはだめだそうです。

あら!junko-mamaさんとお会いしたのですか?
私もお会いしたいわ。
私は何もしていませんが、素晴らしい輪が広がって嬉しいです。
Commented by 浮遊子 at 2012-06-05 22:28 x
さくらさん うっかりのお玄関閉め忘れだそうで またお話でくるのが嬉しいですo(^o^)o
今日 ↑のKさんとお噂もうしておりました♪

実は こちらのガーデン 私も某雑誌で拝見していまして
一度行きたいと念願していました。
今度 ぜひご案内下さいませ。 
想像以上に素敵なガーデン♪ さくらさんの編集もまた素晴らしいです。

顔の怪我 少し良くなられましたか? お孫ちゃんが何ともなくて本当に幸いでしたね。
お大事に・・・またお会いする日を楽しみにしています♪
Commented by semineo at 2012-06-05 23:18
sakuraさん
こんばんは
コメント欄を開いて下さるのを心待ちしていました。

ガーデンカフェ・グリーンローズは素敵なガーデンですね~
でも私はsakuraさん家の見事な薔薇に見惚れておりました。
美しい色と種類の多さにも感動し、此方まで良い香りが届きそうですよ。

お怪我、もう大丈夫ですか?
お孫ちゃんを抱っこした時でなくて、ほんとうに良かったですね。
足元のふらつき・・・身に覚えがあります、歳・・・嫌ですね~
久しぶりに楽しませて頂きました。
Commented by sakura103-y at 2012-06-06 08:40
☆~浮遊子さん
おはようございます。
今日は雨ですね。
一日違い さすが晴れ女の皆様 良いお天気で良かったですね。
信州のお話 お会いしたとき 聞かせて下さい。

ガーデン・カフェ ガーデン雑誌に掲載されていますね。
私もやっと行く事が出来ました。
わが家からは意外と行きやすかったです。
最寄駅から歩けるのも良いですよ。
とても素敵なお庭でした。お屋敷の一角を開放しています。
春の華やかさはないかも知れませんが、秋は秋できっと素敵だと思います。
ぜひご一緒しましょう。
秋も期間限定 週三日のオープンだそうです。

顔の事 有難う。
今までのシミ 皺と今度のアザ 賑やかな顔になっています。トホホ
Commented by sakura103-y at 2012-06-06 08:46
☆~semineoさん
おはようございます。

最近うっかりが多くて(^^ゞ
ちょっと心配になってきました。
怪我のほうはまだ触ると痛いですが、もう大丈夫です。
有難うございます。

バラもあっという間に終わってしましました。
わが家のバラは良いとこ撮りですから(*^v^*)ニコッ♪

ガーデンカフェ・グリーンローズ 素敵なガーデンでした。
まだバラが沢山咲いていました。
Commented by oldrose at 2012-06-06 14:31 x
皆様に続きまして こんにちは♪
先日も拝見したけど お窓は閉じているものとばかり思ってました
今日 もう一度カフェの素敵なお写真を見せていただいて ふと下を見たら 開いてたわぁ

私も是非お仲間に入れて下さいませ
秋 たった3日間のオープンですか
実現すると好いですね
アンジェラさんは土曜日に行かれるそうですよ

白い薔薇はロサ・ムリガニーですか
原種系の薔薇は 好いですね
Commented by sakura103-y at 2012-06-06 20:04
☆~oldroseさん
皆様のところに伺いもせず、開けたり閉めたり
申し訳ございません≦(._.)≧ ペコ

私の書き方が悪くてごめんなさい。
週三日(土 日 月)のオープンで、秋はたぶん10月から11月にかけてだと思います。
アンジェラさん 土曜日にいらっしゃるの?
近くに滝の入口ーズガーデンがあります。
私はまだ行った事ないのですが、そこも素晴らしいそうです。

白い薔薇 素敵でした。
秋のローズヒップも綺麗でしょうね。
ぜひご一緒しましょうね。
Commented by at 2012-06-07 23:40 x
さくらさ~~ん
美しい画像を拝見して、お元気かしら?と案じながら御無沙汰しておりました。

もう一度バラを良く見ましょうと再度伺ったら・・・コメ欄が開いておりまして、アラ嬉しい~

でも、転んでお怪我なさったそうですが、骨に異状が無くて何よりでした。
さくらさんはまだまだお若いですが、私も年には勝てないとつくづく思い知らされる毎日です。
頂いたバラも大きくなって今年は最高でした。

段々外出がままならず、こうしてステキなお写真やお話を出来るのが嬉しいです。
Commented by sakura103-y at 2012-06-08 22:04
☆~遊さ~~ん
こちらこそすっかりご無沙汰して申し訳ございません。
怠けぐせに拍車がかかり、ぐうたら過ごしております。
ボケも進んだようで、玄関閉め忘れたり(^^ゞ
でもこうしてお話が出来て嬉しいです。

そろそろ一か月になりますので、アザも薄くなりました。
右目を直撃しなくて本当に良かったです。

春のバラも終わりですね。
梅雨に入る前にと全部摘みとりました。
ちょこっと消毒も済ませました。

パソコンのおかげで遊さんともお知り合いになれました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by シズ at 2012-06-09 12:46 x
さくらさん~~ご無沙汰しております。
FBで何かを感じて(*^。^*) 久しぶりのお邪魔です。

引きこもり後のお出掛けは さくらさんにピッタリ!
夢のようなお庭で素敵ですね。
画像だけでもうっとりです。

バラに関心を持ったのはさくらさんのお蔭です(*^。^*)
我が家の庭ではポツポツを楽しむことしか出来ませんが
それでも満足。
今日の雨の中でも咲いていますし まだ蕾のものもあって
地味に楽しんでいます。
Commented by sakura103-y at 2012-06-09 21:48
☆~シズさ~~ん
こんばんは~ 
こちらこそご無沙汰してごめんなさい。
FBで何か感じたの?(*^v^*)ニコッ♪

このガーデンには以前から行きたいと思っていました。
思っていたより近かったです。
秋 ご一緒しましょうね。

バラ 楽しんでいますか?
自分で育てたバラを惜しげもなく、
沢山切って飾れるのは嬉しいですね。

梅雨入りしましたね。
紫陽花が咲き始めました。
Commented by happy_riko at 2012-06-11 21:31
sakuraさん♪ こちらでは初めまして!
FBではメッセージ!ありがとうございます。

お写真拝見いたしましたけど!素敵なお花のお写真が一杯で、
魅入ってしまいました!
このカフェはとっても素敵ですね~(^^)vV
今度の22日はホンと楽しみにしていますね♪

それから、同じエキサイトで嬉しいです♪
LINKさせて下さいね(*^^*)
Commented by sakura103-y at 2012-06-11 23:02
☆~rikoさん
早速コメント有難うございます。
気ままさんのおかげでrikoさんの素晴らしいお写真に出会えて本当に嬉しいです。
どうしたらあのようなふんわり優しいお写真が撮れるのでしょう。
何度も何度も拝見しています。

22日 どうぞよろしくお願い致します。

リンク 有難うございます。
私もさせていただきました。
Commented by harunoyokihi06 at 2012-06-15 15:56
こんにちは。
さくらさんの素敵な薔薇がたくさん!
本当にさくらさんの撮る薔薇は輝いていますね。
我が家にも夫の生家から持ってきたピンクの薔薇、
そして2年前に私が植えたもっこう薔薇があります。
もっこう薔薇は今年も花がつきませんでした。
待ち遠しいです。
またお邪魔します。
さくらさんもお元気で!
Commented by sakura103-y at 2012-06-16 21:25
☆~momoさん
コメント有難うございます。
momoさんのブログを拝見しては毎日の献立に
ため息をついています。(コメント残さずごめんなさい)
私は手抜き街道まっしぐら(^^ゞ

春のバラも終わってしまい、今は寂しい庭です。
でも少しばかりの紫陽花が咲きだしました。
モッコウバラ 今年も咲きませんでしたか?
来年はきっと可愛い花とつけてくれると思いますよ。

足元が怪しくなったり 体力気力がなかなか戻らなかったり、
年をとるといやですね。でも元気にしています。
いつもお心にかけて下さり有難うございます。
Commented by mamii-rose at 2012-06-18 19:55
ここでは初めまして~マミィです。
嬉しいメール有難うございました♪

素晴らしいカフェに行かれたのですね~
こんな所なら、1日でも飽きませんね♪

さくらさんのお庭も、とても素敵です。
また刺激を頂きたいです♪

リンクさせて頂きました。
お近づきになれて嬉しいです。
末永くよろしくお願いいたします♪
Commented by sakura103-y at 2012-06-18 21:43
☆~マミィさん
コメント有難うございます。

土曜日の朝日新聞朝刊Beに
いつもマミィさんのブログで拝見している
まあちゃんが載っていたので、
思わずメールしてしまいました。
いつも読み逃げでごめんなさい≦(._.)≧ ペコ

ここのガーデンは有名でして、ガーデン雑誌によく
掲載されていますので、マミィさんもご覧になった事が
あるかもしれませんね。

マミィさんのお庭も素敵でいつも参考にさせて戴いています。
リンク 有難うございます。
私もさせて頂きました。

こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by けい at 2012-07-21 09:05 x
お久しぶりです。HPを閉じられてから淋しく思っていました
いつも美しいお写真に見惚れています。拝見するだけの
私ですので、ここにコメントするのも、遠慮していますが、
ご案じ申しあげておりました。
Commented by sakura103-y at 2012-07-21 21:35
☆~けいさん
コメント有難うございます。
ちょっと体力 気力がなく、更新していないHPを閉じました。
友人がたまに見たいと言ってくれますので、このブログから、
リンクを貼ってあるものもあります。
けいさん お心にかけて下さり、有難うございます。
相変わらずのスローペースですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新宿御苑でマクロレンズのお勉強... 2012年 春の薔薇-2   ... >>