<< 今年初めての桜 かたくりのはな >>
枝垂れ桜のはしご
今朝は8時に家を出てまずは小石川後楽園の枝垂れ桜を見る事に。
9時開門の少し前に着いたので人も少ない・・・
沢山の写真を撮って次なる目的地の六義園へ。
後楽園からは南北線で三つ目だからとても楽。
着いてびっくり 長蛇の列。
ここはニュースで放映された事もあり、また時間も11時前だったので
どこから人が集まって来るのかと思うほど凄い人。
そして最後は我が家の近くのお寺の枝垂れ桜。
桜のおっかけでよく歩いた一日でした。

家に帰りさっそく写真を見ると・・・・
エッ (・_・o)ン? ガーン 小石川後楽園で撮った写真がない!
100枚以上撮ったのに綺麗さっぱりない・・・
どこでどうなったのか分かりません。
六義園で撮った写真から記録されています。
というわけでとりあえず携帯で撮った写真です。

小石川後楽園
c0000704_16282749.jpg

六義園
c0000704_16285657.jpg

by sakura103-y | 2005-04-02 16:32 | おでかけ | Comments(4)
Commented by 気まま at 2005-04-02 22:16 x
さくらさん、今日はニアミスでしたね・・残念!
でも、せっかく撮った後楽園の画像がないなんて・・ショックですね
どうしたんでしょうね
私はあまりの人出で撮る気も失せ少しだけです
その後もカメラは出しませんでした(-_-;)
TBさせてくださいね
Commented by sakura103-y at 2005-04-02 22:55
気ままさん
今日の六義園は凄かったですね。
私も30分しかいませんでした。
ほんと ニアミス残念でした。

TBありがとう~
私もさせてくださいね。
Commented by gingermurmur at 2005-04-04 18:15
きれいな桜ですね。こんなに桜が満開だなんて都会の春は早いなあと感心してます。田舎の方が花までスローなんでしょうか。
「さくら」と言えば、さくらさんのお名前。春はさくらさんの季節ですね。方々のきれいなお花を見せていただけてとっても有難うございます。
それにしても、一本の木の周りをこんなに人が囲んでるなんて木も咲き甲斐がありますね。
Commented by sakura103-y at 2005-04-04 21:12
Gingerさん
「さくら」というHNにこんなに長い事関わるとは思ってもいませんでした。
まだPC初心者の頃あるフォーラムに入りそこでHNをつけるように言われ
HNがなんだかも良く分からずたまたま窓の外を見たら桜が満開だったのでとりあえず付けた名前です。
今更替えるわけにもいかず(^^ゞ
都会の桜の名所はどこも人がいっぱいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年初めての桜 かたくりのはな >>