<< 立冬   2009年11月11日 国営昭和記念公園のコスモス  ... >>
箱根仙石原のすすき    2009年10月21日
21日ブログ友7人(ナイン倶楽部)と箱根仙石原のすすきを見に行ってきました。
この時季 仙石原に行くのは久しぶりです。
新宿からロマンスカーで箱根湯本まで行き そこから二台のタクシーで仙石原まで。
台ヶ岳の北西の山裾に広がる草原 すすきの名所です。
前を見ても横と見ても後ろを見てもすすき すすき・・・圧倒されます。
太陽の光を浴びてキラキラ輝くすすき。 
秋空は高く真っ青 とても綺麗でした。
この日はお天気も人出も最高でした。
c0000704_9291420.jpg
c0000704_9292659.jpg

c0000704_9353161.jpg

ランチは富士屋ホテルで。
バスに乗って行きました。
c0000704_9364710.jpg

宮ノ下から箱根登山鉄道で湯本まで行き それぞれお土産を買い ロマンスカーに乗り
小さな旅は終わりました。
ご一緒した皆様 有難うございました。
c0000704_9423088.jpg


昨日は同じ沿線に住む私のPCの師匠Y子さんと11時過ぎからランチとおしゃべり。
気がついたら4時を過ぎていました。
よくお口の動いた二日間でした(o^-^o) ウフッ
by sakura103-y | 2009-10-23 10:00 | おでかけ | Comments(32)
Commented by 気まま at 2009-10-23 11:39 x
さくらさ~~ん、一昨日はお世話様でした
お天気も良く最高でしたね

大して歩いてもいないのに結構疲れましたね
きっとお口の運動が一番疲れたのかもね(^。-)-☆

さくらさんは2日連荘ではさぞかし・・・ヾ(@°▽°@)ノ あはは
帰りのロマンスカーからの夕日がきれいですね
私は眠っていて見損ないましたぁ

またすぐにお会いできますね
今年も残り少なくなってなんだか心細いわ
Commented by うさこちゃん at 2009-10-23 13:18 x
こんにちわ ここの箱根 千石原のススキは旅行のガイドブックに載っているので、知っていましたが、こうしてみるのは初めてです。スケールが大きいですね。
Commented by koneko2y at 2009-10-23 19:19
一度は行ってみたいと思いながら
なかなか念願叶いません。
四枚目の写真、大好きです。
私もあんなふうにして撮影してみたいと
思いました。
ランチ豪華でしょうね・・・。
私たちのお出かけはいつもおにぎりです。


Commented by 浮遊子 at 2009-10-23 19:42 x
さくらさん♪
箱根でのオフ会 いろいろお世話さまになりました。
私は初めて見る一面ススキの光景・・ もう圧倒されました(^-^*)ノ
どこを切り取って良いやら・・・帰宅し PCに取り込んで
みましたら同じような画像が何枚も!!
気ままさん さくらさんの素敵なススキを拝見すると
良い勉強になります。

帰りのロンスカー ずっとTさんとおしゃべりでした♪
帰ってから爆睡でした!

来週 もまた お口を忙しく動かすでしょうね♪ヨロシクね。

お口はなかなか減らないのよね(。・。-)-☆ウフッ
Commented by Etsu at 2009-10-23 20:03 x
さくらさぁん

1昨日は色々とお世話になり有難う御座いました。
楽しい箱根すすき見物が出来ました。

私は、昨日は怠けて・・・・
やっと、アップしました。
今日は、4人でする勉強で、疲れたのですが・・皆さんに
負けないようにハハハ
頑張りました。

また、直ぐにお会い出来ますね。
楽しみ~~~(^_-)-☆
Commented by sakura103-y at 2009-10-23 21:22
☆~気ままさ~~ん
こちらこそお世話になりました。
最高のお出かけ日和でしたね。
すすき野原だけだったのに、結構疲れましたね(^^ゞ
でも道中沢山おしゃべり出来て楽しかったわ。

この夕日の写真撮ってすぐ爆睡(´▽`*)アハハ

ついこの間 お節料理作ったと思ったのに、
一年の経つのが本当に早いですね。
来週 またよろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2009-10-23 21:24
☆~うさこちゃん
箱根のすすき野原は有名ですね。
一面のすすき 圧倒されます。

様子が少し解かって戴けたようで良かったです。
何しろすすきだけですので、
どこをどう切り取ったらよいのやら(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2009-10-23 21:27
☆~koneko2yさん
私は小田急沿線に実家があるので、箱根は小さい時から
馴染みのある場所です。
でもすすきの季節に行ったのは久しぶりでした。

四枚目の写真 お好きですか?
有難うございます。

ランチ・・・それがね(´▽`*)アハハ
なんと言っても外で食べるおにぎりが一番美味しいです。
Commented by sakura103-y at 2009-10-23 21:30
☆~浮遊子さ~~ん
こちらこそお世話になりました。
一面のすすき 圧倒されましたね。
すすきしかなくて(当たり前だけど)ほんと どうやって切り取ろうか、悩みました。
悩んだわりには普通の写真しか撮れていません(^^ゞ

私は昨日も楽しいおしゃべり。
今日は一日寡黙な人でした(´▽`*)アハハ

来週 また楽しみですね。
よろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2009-10-23 21:34
☆~etsuさ~~ん
こちらこそいろいろお世話になりました。
今年の箱根は桜とすすき 春と秋 
二度行かれて良かったですね。
etsuさんの行きましょうのお声がなかったら
実現しなかった事です。

今日は中国語のお勉強でしたか?
結果は?1人勝ち?(*^v^*)ニコッ♪

またお会い出来ますね。
楽しみにしています。

のちほど伺いますね。



Commented by Dai at 2009-10-23 21:53 x
さくらさん~

こんばんわ~
仙石原のススキ、こんなにづ~~~と続いていたんでしたっけ?
と はるか昔に行ったきりでもう記憶も薄れてしまっていますが やはりすごいですね。
延々と続くこの穂は秋の箱根の一番の見ごろ、近くていつでも行かれると思っても どういう訳か見過ごしているススキ草原です~
ススキが お座布団に見え座ってみたい、いや寝転がってみたいな~ヽ(^。^)ノ
ダイを連れていかれるかしら~???
犬連れさんは・・・いませんでしょうね。
Commented by sakura103-y at 2009-10-23 22:15
☆~Daiさ~~ん 
私もすすきの時季に行ったのは久しぶりでした。
6月にここを車で通ったのですが、銀色の穂先が出て
いないので、それほど感じませんでした。
今の時期は圧倒されます。

ワンちゃんを連れている方もいましたよ。
でも歩く場所って↑の写真にもあるように、草原の中の
一本の小道だけです。
通り抜けは出来ないようです。

すすきって意外と背丈があるんですね(*^v^*)ニコッ♪
Commented by ちっち at 2009-10-23 22:36 x
箱根の旅
色々お世話頂きまして有難うございました

天気に恵まれ、風に揺れるススキがキラキラ輝いて
美しかったですね

ススキも良かったけれど、ロマンスカーでのお喋りや美味しいランチ最高でした

母が熱を出しましたが、前日には下がって
ホッとしました(笑)




Commented by クリス at 2009-10-24 00:06 x
さくらさ~ん!
「遠くは無理でも、せめて行きたや箱根~~」と言い続けていますが、なかなか実現しません。
仙石原のススキが 今 見頃なのですね。
盛りを過ぎた頃に訪れたことがありますが、
あたり一面のススキ、見事ですね~
近場でススキを撮りましたが、迫力が違いますね~
三脚おじさんがたくさんでしたでしょうか?
素敵な写真を拝見して、行った気持ちになりましょう。(*^^)v

秋は空がきれいですね~
青い空も、夕暮れ時の空も・・・・
あのホテルで何を召し上がったのでしょう?(^_-)-☆
箱根は良いところですね~~
Commented by anello63 at 2009-10-24 10:36
ロマンスカーからの夕暮れ時の景色がきれいですね。
夕陽が沈むほんのわずかな時間ですが感傷的になってしまう瞬間。
ここのススキもTVでやっていたので、さすがに人がいっぱいですね。
Commented by sakura103-y at 2009-10-24 20:05
☆~ちっちさん
こちらこそお世話になりました。
私もすすきの見ごろには久しぶりに行きましたが、
あれほどとは。圧倒されました。
お天気で良かったですね。

ロマンスカーは遠足気分が味わえて楽しいですね。
ちっちさんのランチは美味しくて良かったですね。
私のはいまいち(^^ゞ

お母様 その後いかがですか?
お熱がさがってホッとなさったでしょう。
くれぐれもお大事になさって下さい。
Commented by sakura103-y at 2009-10-24 20:13
☆~クリスさ~~ん
箱根は近いし、日帰り圏ですので、気軽に行けますね。
思い立ったら即!です。
すすきの見ごろは結構長い期間あるようです。
11月中旬までは大丈夫のようですよ。
お天気の日に出かけましょう(*^v^*)ニコッ♪

平日でもカメラを片手に沢山の人出でした。
どこへ行ってもカメラおじさん おばさん いっぱいです。
私もその中の1人ですが(^^ゞ

あのホテル ちょっと残念ながらいまいちでした。
Commented by sakura103-y at 2009-10-24 20:19
☆~imaさん
ロマンスカーの中から綺麗な夕焼けを見る事が出来ました。
夕陽が沈むのはあっという間ですね。
旅先で見る夕陽は特に感傷的になります。

すすき TVでやっていましたか?
昭和記念公園もそうでしたが、TV放映があると
人出が凄いですね。

例の花 今日見たら蕾がありました\(^▽^)/
咲くかも知れません。
何があっても大事に育てようと思います。
Commented by bella8 at 2009-10-25 07:46
まぁ~素晴らしいですね~~
これこれ、これぞ仙石原の秋です!
青空が爽やかで、ご一緒に歩いている気分です。

秋の夕日はどこか哀愁があってちょっとセンチメンタルな気分になります。

だんだん日が短くなって、冬が間近ですね。
なんかやるべきことが次々増えてきます。
お風邪を召さないようにね。

Commented by わたし的日常 at 2009-10-25 10:51 x
おはようございます。
すすきがとってもきれい~~です。
青い空できもちがいいですね。

そして、素敵なお店でのランチ、帰りの夕景、なぜか私も行った気になりました。(笑)
Commented by sakura103-y at 2009-10-25 18:46
☆~bellaさん
ほんとにここのすすきには圧倒されます。
お天気も味方してくれました(*^v^*)ニコッ♪
見ごろに行く事が出来て良かったです。

数日前の箱根の爽やかさが嘘のように、
今日は急に寒くなりました。
今年も残すところ二ヶ月と少し 私も少々焦り気味。
お互い風邪に気をつけましょうね。
といいながら 朝から鼻がぐずぐず 偏頭痛気味です(^^ゞ
Commented by sakura103-y at 2009-10-25 18:48
☆~わたし的日常さん
ここは関東のすすきの名所です。
太陽の光を浴びてキラキラとても綺麗でした。
秋の空は高くて気持ち良いですね。

ご一緒した気分になってくださって有難う(*^v^*)ニコッ♪
Commented by hokkininn at 2009-10-25 22:32
こんばんは~
・すすきの群生お見事ですねぇ・・・それに何ともいえない構図と、きらきら輝く穂が・・・。画像を見ているだけでも爽やかな気持ちになれます。
・ロマンスカーの車窓から見た夕日も感動!感動!
Commented by semineo at 2009-10-27 00:04
こんばんは
仙石原のススキ、太陽に輝いて素敵ですね。
秋の箱根は混むからといつも敬遠してしまいますが、
ススキは見応えありますね。

秋の夕暮れの景色、明日も晴れかな?
・・・急に寒くなりましたね、
風邪など召されませんように。
Commented by sakura103-y at 2009-10-27 18:45
☆~ hokkininnさん
レスが遅くなり申し訳ございません。
すすきは青空の下 輝いていました。
ロマンスカーからの夕陽も感動しましたが
富士山がうっすら見えた時はもっと感動しました\(^▽^)/
Commented by sakura103-y at 2009-10-27 18:50
☆~semineoさん
今日は朝から気持ち良く晴れ渡りましたね。
昨日は偏頭痛が出て、寝込んでいました(^^ゞ

この時期の箱根は車では渋滞覚悟ですね。
その点電車は気が楽ですね。
ちょうど見ごろに行く事が出来て良かったです。

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、
もう暖房が恋しい季節になりました。
semineoさんもお身体 お大事になさって下さい。
Commented by mshin11 at 2009-10-28 09:16
sakuraさ~んお早うございます。

同じ月の誕生日でしたね。
雨の日のバースディで何だかセンチメンタルな気分に
なり・・こんな事ができるのはあと10年?なんて・・
だから、毎日楽しく過ごしたいですね。

仙石原はいいときにいらっしゃいましたね。
私の時はまだまだでしたよ。

低気圧の日は偏頭痛が私もおきるのですよ(>_<)
ロマンスカーは昨日も新宿から乗りました。
Commented by sakura103-y at 2009-10-28 20:09
☆~mariさん こんばんは~
あっという間にお誕生日が来てしまいますね。
一年の経つのが早い事(^^ゞ

仙石原はちょうど見ごろでした。
お天気も良かったですよ。

ここ 二、三日は偏頭痛はするし肩こりはするし
目はしょぼしょぼ まったく冴えないです(^^ゞ

ロマンスカー 私は実家に行った帰り
新宿まで、よく利用しました。
便利ですよね。
Commented by rabbitjump at 2009-10-29 09:51 x
仙石原のススキみごとですね~
一本道には沢山の人・・・
みんな素晴らしい秋空の下、行く秋の日を満喫ですね。
私も夕陽に照らされて銀色に輝くススキを見て
とても感動した事が昨日の事のように思い出されます。
富士やホテルで美味しいお食事、よかったですね(*^_^*)
そのホテル横から山道を登っていくと開けた見晴らしのいい高台に出ることが出来ます、
そこからまた下っていくと箱根湯本に出られます。
自然の中を満喫できますよ。
お帰りのロマンスカーのなかからの、
空から、さよならの景色がまた素晴らしいですね~
Commented by TOSSY at 2009-10-30 00:26 x
sakuraさん

すばらしいですね
お天気にも恵まれて ススキが輝いていますね

箱根の仙石原は もうず~とず~と昔に行ってお泊りしたことがありますが 随分とさびしい所だったということしか覚えていません

富士やホテルは 毎年駅伝のTV中継でおなじみのあのホテルですね

4枚目の写真を見て 昔 呉市でこんなススキの山に従姉妹が連れて行ってくれたことを思い出しました

車窓からの夕暮れもロマンティックですね
Commented by sakura103-y at 2009-10-30 20:44
☆~rabbitjumpさん
レスが遅くなってごめんなさい。
最近お出かけした日は夜どうしても起きていられなくて。
お子様体質に変わってしまったようです(^^ゞ
あの日も湯本まで歩く?という話も出ましたが、
あっという間に立ち消えました(´▽`*)アハハ
箱根は四季折々楽しめますね。

秋の空は昼間の青空に白い雲 夕方の茜色
夜空の星 みんな素敵ですね。
Commented by sakura103-y at 2009-10-30 20:48
☆~TOSSYさん
仙石原に泊まった事があるのですね。
温泉があるくらいかしら?

箱根駅伝 そうです。
今年もあと二ヶ月 ついこの間見たと思ったけど
二ヶ月後にはまたお正月恒例の箱根駅伝ですね。
月日の経つのが早いです(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 立冬   2009年11月11日 国営昭和記念公園のコスモス  ... >>