<< 庭のいろいろ    2009年... 巾着田の曼珠沙華と秋桜   2... >>
秋いろのガーデンソイルへ    2009年10月1日
お願いしてある球根が入荷しているかしら?と、ブログ友のEさん F子さんと
新宿から高速バスに乗り 信州のガーデンソイルに出かけました。
朝から曇り空でお天気が心配でしたが、トンネルを抜けるとそこには真っ青な空が・・・\(^▽^)/ヤッター  
私達は晴れ女です(*^v^*)ニコッ♪
東部湯の丸SAにはいつもOさんが車で迎えに来て下さいます。
いつもいつも有難うございます。
Oさんの車でいざ出発 東部湯の丸SAの近くにはブログ友のすみれやさんがあります。
残念な事に木曜日は定休日でした。

お食事に行く前にローズアンティークの圃場に寄り、しばし綺麗なバラを眺め、
昼食を予約してくださっている喫茶 風香&風の夢ギャラリーに向いました。
風香は上田市を一望できる、高台(標高800m)殿城に
新潟の古民家を移築した素晴らしい喫茶とギャラリーです。
食事のあと 須坂市にあるガーデンソイル
c0000704_1133653.jpg


ガーデンソイル
秋いろに染まったガーデンソイルは落ち着いた風情で、それはそれは素晴らしかったです。
皆さん それぞれ球根や苗のお買い上げ。
いつも素敵な笑顔のオーナーさん達と時間の経つのも忘れて楽しいおしゃべり。
帰りの新幹線の時間が・・・
名残りおしくガーデンソイルをあとにしました。
c0000704_1222568.jpg

ここでサプライズが!
有名なガーデン雑誌に何度も登場なさっている春を待つ庭からのアンジェラさんにお会いしました。
oldroseさんのお友達です。
明るく元気な素敵な方でした。
美味しいパンを焼いて持って来てくださいました。有難うございます。
と~っても美味しかったです。
素敵なブログの輪 和が広がった一日でした。
ご一緒してくださいました皆様 楽しい一日を有難うございました。
by sakura103-y | 2009-10-02 23:50 | おでかけ | Comments(30)
Commented by 気まま@ハンブルグ at 2009-10-03 04:56 x
さくらさん、素敵な信州の1日でしたね
ガーデンソイルの落ち着いた色合いが素敵ですね

そして晴女ご一行様ですからやっぱり青空ですねぇ
またまたどんな球根をご購入なさったのかしら?

今日はお誕生日ですよね?
今はドイツからですがお祝いを一言言いたくて・・・
お誕生日おめでとうございます
また帰りましたらお誕生会をしましょう

こちらは寒いですがお天気にも恵まれています
Commented by ちっち@ハンブルグより at 2009-10-03 05:23 x
青空のもと秋色の信州、満喫ですね

球根の季節になりましたね
こちらでも花の朝市で珍しい球根がたくさん並んでいました
思わず手にしますが、ここで買っても持ち帰れないので諦めました(笑)
私も気ままさんと初冬の北ドイツ楽しんでおります

気ままさんに続いて
「さくらさんお誕生日おめでとうございます」

帰りましたらお誕生会でお会いしましょうね
Commented by bella8 at 2009-10-03 06:17
トンネルを抜けると、そこは真っ青な空だった!
感動が伝わってくる素敵な風景の数々!

お友達との楽しい会話が聞こえてきそうです。
信州の秋はSomething Special!

私も高速バスに乗って信州に行きたくなりました。

Commented by アンジェラ at 2009-10-03 08:27 x
さくらさん、初めてコメントさせていただきます。
ガーデンソイルの素敵な秋の一日をこんなふうに見せていただくと、本当に本当に素晴らしいガーデンに見えます。
(いえ、本当に、なんですけどね^^)
遠いところからいつもありがとうございます。
私も思いがけず皆さんにお会いでき、楽しく刺激的な時間を過ごせて感謝です。
干支が同じということで親近感!でしたね。
今日はお誕生日と皆さんのコメントで知りました。
おめでとうございます♪
私のことも紹介してくださってありがとうございました。
Commented by etsu at 2009-10-03 09:02 x
さくらさぁん

お誕生日おめでとう~~♪
インターコンチホテルのランチバイキングは、
(*^^*) フフシニア料金間違いナシよ。。。

その節は、お世話さまでした。
楽しかったですね。信州の秋を満喫いたしましたね(^-^ ) ニコッ
さすが、早くて素敵なアップですね。
私も・・・頑張ろうっと!
Commented by at 2009-10-03 10:34 x
さくらさ~ん
お誕生日おめでとうございま~す♪
もう秋色に染まり始めた信州~ステキににアップされて、所々寄り道しながらゆっくりご一緒した気分で拝見しました~
お天気も良くて、皆様の和やかに過ごされた様子も伺えてチョビット羨ましい・・・Fこさまもお元気なのですね~

ローズアンティークは初めてですが花盛りですね。
なんだか嬉しくて全部見て廻りました(笑)
聞き覚えの名前が少なかったけどとても勉強になりました。
専門的なのですね~一度行って見たいは
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-03 11:17
こんにちは^^
先日は、ありがとうございました。
さくらさん、お誕生日おめでとうございます♪

今年は紅葉が早いですね。
信州でも、紅葉が見られたでしょうか。

素敵な1年で有ります様に♪
Commented by sakura103-y at 2009-10-03 19:44
☆~気ままさ~~ん
ハンブルグからコメント有難うございます。
またカードも有難うございました。

素晴らしい旅を続けていらっしゃる様子
ブログで楽しませて戴いています。
お天気も食べ物も何もかも良くて最高の旅ですね。
そろそろ終盤かしら?
お気をつけてお帰り下さい。

私達もお天気が良かったんですよ(*^v^*)ニコッ♪
球根はたのんでいたものはまだ入荷していませんでした。
11月頃になるそうです。
買ってきたのは原種のチューリップとシラーです。
オランダのが消えてしまったので(^^ゞ

お誕生会 嬉しいわ\(^▽^)/
楽しみに待ってます。
Commented by sakura103-y at 2009-10-03 19:52
☆~ちっちさ~~ん
ちっちさんもハンブルグから有難う。
フリーの旅行は行きたいところに行けて
時間にも余裕があって最高ですね。

花の朝市で珍しい球根?
持ち帰れないのが本当に残念ですよね。

私達も信州 楽しんで来ました。
春とはまた違ったガーデンソイル 素敵でした。

お誕生会 楽しみにしています。
旅行のお話も聞かせて下さいね。

ではお気をつけてお帰り下さい。
Commented by sakura103-y at 2009-10-03 19:56
☆~bellaさ~~ん
最近お天気が悪いので、心配していましたが、
あの日はピカピカのお天気でした。
信州は木々が色づき始めて どこも素敵でした。

高速バスはお安くて便利ですね。
往復は時間的に無理ですので、いつも行きだけ利用しています。
Commented by sakura103-y at 2009-10-03 20:00
☆~アンジェラさ~~ん
わぁ~ コメント下さって有難うございます。
文中リンクの件 お知らせしようと思っていました。
先にコメント戴いて申し訳ございません。

ガーデンソイル 本当に素晴らしいガーデンですね。
綺麗に咲いているバラ達はアンジェラさんがお手伝いしたバラかしら
なんて思いながら拝見していました。

思ってもいなかった事が実現して、びっくりでした。
oldroseさんのおかげですね。
また美味しいパンも有難うございました。

そうです。同じ干支なんですよね。
でもでもアンジェラさんとは一回りも違う私です(^^ゞ
ブログのおかげでお若い方とお友達になれて本当に嬉しいです。

お祝いコメントも有難うございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by sakura103-y at 2009-10-03 20:03
☆~etsuさ~~ん
有難う~
シニアもなかなか良いものですね(o^-^o) ウフッ
いろいろ特典があるわね。楽しみ~

こちらこそいろいろお世話になりました。
お天気も良くて最高でしたね。
etsuさん あの素敵なバラ 蕾が開きましたか?
あの方もお持ちだそうで、三人オソロですね\(^▽^)/

もうアップなさったかしら。
のちほど拝見しに伺います。

Commented by sakura103-y at 2009-10-03 20:07
☆~遊さ~~ん
有難うございます。
また一つ年をとりました(^^ゞ

秋色の信州 とても素敵でした。
いつもoldroseさんにいろいろ案内して戴き、
我が家のアッシーさんとでは到底行かれないところに
連れていって戴き、大満足の一日でした。

F子さまも美声が戻られ、大変お元気です。

信州はどの季節も素晴らしいですね。
今度ご一緒出来ると良いですね。
Commented by sakura103-y at 2009-10-03 20:13
☆~ajisai-junko-mamaさん
先日は綺麗な秋色紫陽花を有難うございました。
今年も飾る事が出来ました\(^▽^)/

信州も紅葉が始まっていました。
今年はなにもかも早いですね。
明日は良いお天気のようですが、そのあとは
ずっと傘マークです。

junko-mamaさん 少しはお身体 楽になったかしら?
どうぞご自愛下さいませ。
Commented by hokkininn at 2009-10-03 21:09
こんばんは~
・すばらしい信州の旅でしたね。感動がよく伝わってきます。旅に加えて温かい「人の和」の様子も・・・。
・苦労されて画像を編集した様子も伝わってきます。かなりお手数がかかっているなぁ・・・と。
・お誕生日おめでとうございます。ご健康に留意され益々のご発展を祈り申し上げます。我が家も昨日は孫の4歳の誕生日でした。
Commented by はっちゃん at 2009-10-03 21:17 x
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
もう、これからは一つづつ若返ることにしましょうか(^_-)-☆

信州・ガーデンソイルご一緒できなくて、ほんとに残念。
ランチも景色の良いところで素敵でしたね。
oldroseさんがご案内くださるので、いつも安心素敵コースですね。
秋のガーデンソイルさくらさんのお写真でゆっくりまわらせていただきました。
もう、球根を植える季節ですね。
今年はパスになりそうで、来春チョッピリ寂しいかな?
Commented by クリス at 2009-10-03 21:41 x
早めのお祝いを申し上げたような???
こんどは正式に“お誕生日おめでとうございます”
きっと 秋色紫陽花も微笑んでいますね~ヽ(^o^)丿

秋色の信州、いいですね~~
ローズアンティーク、ガーデンソイル・・・ともに素敵さが伝わってきます。
それに、あんな素晴らしいパノラマ風景を見ながら、お昼をいただけるなんて・・・皆さんはお幸せですね~~
いつか リュックを背に、信州のガーデンを歩いてみたいです。

球根の植え付けの季節なんですね。
今年は、少し叔父の庭(小さいのよ~)に植え込んでみようかな?と思っています。
不用心なので、留守でないように見せるために・・・・(*^_^*)ナンテ・・・
私の楽しみのために・・・・(^_-)-☆
Commented by 浮遊子 at 2009-10-03 23:03 x
さくらさ~~ん
お誕生日おめでとうございます゚・:,。★\(^-^ )♪

信州ではいろいろと有難うございました。
カメラを持参しませんでしたので(体調はおかげさまで
良かったです♪)
文中リンクは何だか 申し訳ないです。

トンネルを抜けたら 素晴らしい青空が見えて・・感動的でしたね♪
風香さんから眺めた上田市の眺めは最高でした。
ガーデンソイルでオーナーさん アンジェラさんと楽しい
ひとときを過ごせて 素敵な1日でした。
思い出の画像 堪能させていただきました。

メールで画像の説明ご送付ありがとうございました。
大変でしたね。 試してみます。



Commented by Dai at 2009-10-04 05:44 x
Happy Birthday!!
さくらさん~お誕生日おめでとうございます。
息子も10月1日が誕生日です。(*^_^*)
東京もあの日の朝は曇天でしたがいつからか 眩しいぐらいの青空・・・実家に行った日でしてよく覚えていますよ。
お天気に恵まれてよかったですね。
信州はいつ行ってもいいですが 秋はまた格別だと思います~
お友達と素敵な1日を過ごされましたね、お写真 拝見しながら田舎の空を思い浮かべています~

さくらさんのお庭の新入りさん、お顔が見られるのを楽しみにしていますね。

>浮遊子さま~カメラ不持参でしたか。
 でもたまにはいいでしょうね~景色が目に焼き付いて。
(@^^)/~~~

Commented by わたし的日常 at 2009-10-04 10:09 x
おはようございます。
さくらさん、お誕生日なのですね。おめでとうございます。
もう、一年経つのですか~早いですよね。

高速バスで信州に行けるなんていいですね。うらやましいです。
喫茶 風香、美味しそうです~。落ち着けそうなところですね。
ガーデンソイルは、ほんとに自然って感じですね。
自然を満喫で、すごく癒されました。
Commented by sakura103-y at 2009-10-04 19:27
☆~hokkininnさん
いつもコメント有難うございます。
お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
一日違いですね(*^v^*)ニコッ♪

信州はいつ行っても素晴らしいところです。
画像編集はフォトスケープも使っています。
時間のない時は便利ですね。
結構楽しんでしています。
Commented by sakura103-y at 2009-10-04 19:30
☆~はっちゃ~~ん
有難うございます。
今は、はっちゃんと同じね(^_-)☆
一つづつ若返るのは良いですね。

今回はご一緒出来なくて寂しかったわ。
何度もはっちゃんが一緒だったらとお話にでました。

春に伺った時とはまた違った表情をみせてくれたガーデンです。
どの季節もステキですね。

球根 まだ植えてないのよ(^^ゞ
はっちゃんは今お忙しいですものね。
来年は広くなったお庭に沢山植えて下さい。
楽しみね。
Commented by sakura103-y at 2009-10-04 19:33
☆~クリスさ~~ん
何度も有難うございます。
嬉しいです。
秋色紫陽花 綺麗ですよ(*^v^*)ニコッ♪

信州はいつもお友達が車で案内して下さいます。
ステキなショップやガーデン お食事の場所
信州は素晴らしいところがいっぱいありますね。
いつ行っても大満足です。

叔父様のお庭 綺麗なお花が咲いていたら
退院なさった時 お喜びになりますね。
何を植えるのかしら?
私は今回原種のチューリップを植えようと思っています。
Commented by sakura103-y at 2009-10-04 19:36
☆~浮遊子さ~~ん
有難うございます。
また一つ年をとってしまいました。

こちらこそ信州ではお世話さまになりました。
お天気もよく 素晴らしい出会いもあり、
すべてoldroseさんのおかげですね。
それにしてもあの青空は感動しました。

カメラは重いですし、目も疲れますね。
首にも負担がかかりますものね。
あの素晴らしい景色は目に焼き付けたほうが正解です。
しばらくブログでお話出来ないのは寂しいですが、
くれぐれもお大事になさって下さい。

例の件 もっと簡単が方法がありそうですね。
あれはチト面倒です。
Commented by sakura103-y at 2009-10-04 19:40
☆~Daiさ~~ん
有難うございます。
ご子息は10月1日ですか?
おめでとうございます(*^v^*)ニコッ♪

私は季節で一番秋が好きです。
でも秋はいつも急ぎ足で通り過ぎて行ってしまいます。

信州はいつ行ってもステキですね。
Daiさんは素晴らしい田舎があって良いですね。

今回可愛いチューリップを求めてきました。
春に綺麗に咲いてくれると良いのですが。

浮遊子さん 美声も戻られましたよ。
ほんと カメラのファインダー越しより、
数倍素晴らしいですよね。
Commented by sakura103-y at 2009-10-04 19:43
☆~ わたし的日常さん
ありがとうございます。
一年の経つのが早くていやになります。

新宿から高速バスで3時間弱です。
おしゃべりしているとあっという間です。

ガーデンソイルは自然いっぱいの素敵なガーデンです。
オーナーさんも素晴らしい方です。
いつか機会があったら行ってみてください。
きっとお気に入りになると思います。

Commented by semineo at 2009-10-05 23:55
sakuraさん
お誕生日おめでとうございました。
(遅ればせながらでゴメンナサイ<(_ _)>)

信州はすっかり秋色で、花色が一層鮮やかですね。
それに遠くの山を背景にしたガーデンソイルは自然に溶け込んでいて素晴らしいですね。

眺めの良い所でのお食事も美味しそう♪
素敵なお仲間と信州の秋を満喫した1日でしたね。

お買い上げになられた球根の花楽しませて下さいね。
Commented by sakura103-y at 2009-10-06 16:56
☆~semineoさん
有難うございます。
一年の経つのが早くてなんだかすぐお誕生日が来る感じです(^^ゞ

信州もすっかり秋いろに染まっていました。
どの季節も素晴らしい信州です。

今週は雨が続きますね。
買ってきた苗も球根もそのままになっています。
来週はスカッと秋晴れを期待しています。
Commented by rabbitjump at 2009-10-06 22:02 x
ステキな信州の秋、気の合うお仲間と
いい時でしたね。
静かな秋の風情を充分に楽しませていただきました。
深まり行く秋のお庭も好きです。
球根は楽しみですね。
私も買いました、通販で^^
早速植えました。
春待つ心に・・・又一つ楽しみが増えました♪~
Commented by sakura103-y at 2009-10-06 22:29
☆~rabbitさん
お山も秋模様でしょうか。
良い季節なのに台風が来ていますね。
それてくれると良いのですが、なんだかいやな予感が。

球根 もう植えられましたか?
何の球根かしら?
私はまだそのまま(^^ゞ
苗もポットのままです。

私も通販でも買いましたよ~(*^v^*)ニコッ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 庭のいろいろ    2009年... 巾着田の曼珠沙華と秋桜   2... >>