<< 江の島 おきな草 >>
丹下健三さん
世界的な建築家丹下健三さんが22日死去されました。
30数年前丹下さんが設計なさったこの教会で結婚式をあげました。
雪の舞う寒い一月でした。
c0000704_14302576.jpg

by sakura103-y | 2005-03-23 14:31 | 日々雑感 | Comments(12)
Commented at 2005-03-24 03:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura103-y at 2005-03-24 20:54
コメント有難うございます。
HPも見て下さっているそうで、嬉しいです。
マイペースですが、楽しんで続けて行けたらいいなと
思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by とんこ at 2005-03-24 22:32 x
さくらさん

この教会でお式を挙げたのでしたね
東京カテドラル聖マリア大聖堂 素晴しいところでしたのね

1月ですか、これもいいですね 普通でなくて
私は、普通に秋でした 上野の弥生会館です^^ゞ
Commented by bella812 at 2005-03-25 09:32
素晴らしい教会で結婚式をお挙げになったのですね♪

この教会は空から見ると十字架の形になっているとか・・・

日本のカソリック教会はコンクリート打ちっぱなしが多いのに
ここはステンレスですか?美しい輝きを見せてくれていますね♪

この教会でお式を挙げたカップルが幸せになっていることが、
丹下さんの何よりのお喜びでしょうね(*^-^*)
Commented by sakura103-y at 2005-03-25 20:08
とんこさん
春が足踏み状態ですね。
今日の寒かった事
とんこさんは東京でお式あげたの?
仙台だと思っていました。
参列して下さる方の事を考えると季節の良い時の方がいいですね。
Commented by sakura103-y at 2005-03-25 20:46
ベラさん
ここの教会は昭和39年に出来ました。
その三年後の42年に結婚しました。
中はコンクリート打ちっぱなしのシンプルなものです。

Commented by 気まま at 2005-03-26 21:39 x
sakuraさん素敵な場所で結婚式でしたね
教会なんてあこがれちゃいます
私は明治記念館 神前結婚です
もう忘れそうに昔ですぅ へへ

勝手に申し訳なかったのですがブログのほうもリンクさせていただきました
Commented by gingermurmur at 2005-03-26 23:21
昭和39年にこんな洒落た教会のデザインがあったなんて凄いですね。素晴らしい門出だったのでしょうね。
私は、ジューンブライドだったのですが、言葉の響きはいいですが、既に暑く、冷房の壊れたホテルの出雲殿で、内掛けの中に真綿を入れて結婚式を挙げました。
山口には歴史を感じさせる趣のある建物ザビエル教会がありましたが、火事で焼失しました。新しく建った建物はとても近代的。でも、こうして見ると、この教会に雰囲気がとても似ているように思えます。丹下さんはずっと先を行ってらしたのですね。
Commented by sakura103-y at 2005-03-27 20:20
気ままさん
ブログのリンクありがとう~
私のほうもリンクさせてくださいね。

結婚三十年の記念にパソコンをプレゼントしてもらいました。
そのおかげでこうして気ままさんともお知り合いになれて
あの時宝石なんかにしなくて良かったとつくづく思っています(*^o^*)
それ以後夫は結婚記念日は忘れたフリしているわ。
でもパソコンはもう三台目(*^v^*)ニコッ♪

Commented by とんこ at 2005-03-27 20:25 x
さくらさん

今日は暖かかったですね
皆さん、羨ましい様子ですよ

わたしは、T君が都内勤務でしたし 友人も都内の方が多いと
いうことでした
この式のちょっと前に、御茶ノ水のニコライ堂で式を挙げた友人に
出席したのです 素敵でした あの頃では珍しいiウエデングドレス
でした さくらさんもそうだったのでしょう うらやまし~~~

syuuのこと ありがとう そうなんです 本人が望んだようにが
いいのですね 。。
Commented by sakura103-y at 2005-03-27 20:33
Gingerさん
旧ザビエル教会は夫が中学一年の時に出来たそうです。
教会を建てる時石を運んだりして手伝ったそうです。
夫はザビエル教会で洗礼を受けました。

Commented by sakura103-y at 2005-03-27 20:46
あっ! とんこさあああん

昨日は実家の定期便でした。
久しぶりで泊まってきました。

syuuちゃん もう中学生ですね。
またサッカーで大活躍してくれるでしょう。
楽しみね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 江の島 おきな草 >>