<< 2009年春 バラとクレマチス... 第11回国際バラとガーデニング... >>
天空を彩るポピー (秩父高原牧場)  2009年5月27日
本当は「草ぶえの丘」に行きたかったのですが・・・遠いとの事で却下(T_T)
何で見たのでしょう。秩父高原のポピーが綺麗らしいのでそれを見に行こうとアッシーさんの弁。
あまり気乗りはしなかったのですが、行ってきました。
あたり一面真っ赤なポピー ポピー ポピー どこをどう切り取ったらよいのやら(^^ゞ
一時間ほどの滞在でした。

    料金:入場・駐車料金無料
    ポピーについて
       面積:3.5ha
       標高:500m
       品種と量:シャレーポピー「1千万本」
c0000704_15284765.jpg

行くにあたって場所の確認のため交通アクセスを見るとこんな記述が・・・
  牧場へのルートはすべて狭い急な山道となっています。運転には十分注意してください。
  大型バスはどのルートも通行できません(マイクロバスは通行可)。


帰りアクシデントが起きました。
下から車が上がってきましたので、ちょっと道幅が広いところで待機していました。
そうしたらその車がなんと私達の車に衝突してきました。
幸いな事に双方怪我がなかった事が不幸中の幸いでしたが、只今車は入院中。
携帯で連絡をと思ったらなんと私のドコモは圏外で通じません。
相手のお若い二人はauで通じます。
お借りしていろいろ手続きの連絡をしましたが、
山の中 携帯を持っていても何の役にも立たない事もありますね。

夜 相手の方から電話があり どこか痛みませんかと言われましたが、
今のところ二人ともどこも不都合はありません。

気をつけていてももらう事故もありますね。
お互い運転にはくれぐれも注意致しましょう。
by sakura103-y | 2009-05-28 16:04 | おでかけ
<< 2009年春 バラとクレマチス... 第11回国際バラとガーデニング... >>