<< バラの開花   2009年4月25日 新宿御苑の八重桜   2009... >>
長野県須坂市にあるガーデンソイルへ  2009年4月21日
前から一度行きたかったガーデンソイル
信州のお友達oldroseさんに連れて行って戴きました。
行きは新宿8時発の高速バスで。
東部湯の丸インターまで3時間ほど 途中トイレタイムも二度あり、安くて(2000円)快適です。
東部湯の丸インターではoldroseさんが出迎えてくださいました。
早速車に乗り込み まずはランチを戴くために小布施にある「蔵部」
ランチは信州牛の炭焼き定食 美味しかった!
そして食後には栗のアイスクリームを戴きました。
小布施といえば栗 この栗アイスがこれまた美味しくて 美味しくて(*^v^*)ニコッ♪
c0000704_219596.jpg

そして今回の目的 ガーデンソイルへ。
道中 桜 モモ 梨の花が咲き乱れ 遠くの山にはまだ雪が見られます。
c0000704_21135867.jpg

ガーデン&ガーデン 2009 春号 vol28で見たお庭の様子が目の前に。
そしておしゃれなガーデニンググッズ 素敵な鉢 珍しい花苗など 
何時間見ていても飽きないガーデンソイルです。
oldroseさんのお知り合いのオーナーさんは気さくに素敵なお庭を案内して下さいました。
それぞれお気に入りをゲットし、上田発5時過ぎの新幹線で帰途につきました。
oldroseさん Eさん Hちゃん F子さん 有難うございました。
by sakura103-y | 2009-04-22 21:51 | おでかけ | Comments(26)
Commented by hummingbird-june at 2009-04-22 22:41
sakuraさ~~ん、こんばんは。

とってもご無沙汰をしていました。
お元気そうで何よりです(=^・^=)

ガーデンソイル、しっとりとした雰囲気の
ところなのですね。
きっと 素敵なものがたくさんなのでしょうね。

小布施のソフトクリーム、美味しそうです。
これからはソフトクリームやアイスクリームが
嬉しい季節ですよね。
私も紫いものソフトクリームを地元で
いただきました。
Commented by etsu at 2009-04-22 22:47 x
さくらさぁん

楽しい旅でしたね。
お世話さまでした。

今日は、疲れて・・・近所のスーパーに行くのが
やっと!
愚息は、連日出歩いてるのだから、疲れるのは当たり前だと・・(^^ゞ
ハハハ

私も、今続きをアップ
やはりさくらさんのが素敵です(x_x;)シュン
Commented by ぷわら at 2009-04-23 07:42 x
楽しそう。
心が洗われますね。

ガーデンソイルっていうくらいですから
すごくいい土を売ってるんですか?
植物は土がいいとすごくいい具合に成長しますね。
私はそれが嬉しくて、土にはちょっとぜいたくしてます。

小布施の栗蒸し羊羹、食べたくなりました。うむむ・・・
Commented by さといも at 2009-04-23 09:22 x
さくらさあああん こんにちは~

ガーデンソイル、洒落た名前ですねぇ。
素敵なお庭いっぱい見させて貰いました。
景色も最高、何よりもさくらさんの写真と
加工のレイアウト、最高っす!!

そして
信州牛の炭焼き定食と栗のアイス、
思わず唾を飲み込みましたぞな。
欠食児童?のさといもでした。
Commented by sakura103-y at 2009-04-23 20:51
☆~JJさん
こちらこそご無沙汰してごめんなさい。
JJさんもお元気そうで、安心しました。

ガーデンソイル とても素敵なショップとお庭です。
JJさんもきっとお気に入りになると思います。
いつか信州にいらしたら、寄ってみてくださいね。

このアイス とっても美味しいのよ。
紫いもアイスも美味しそう!

Commented by sakura103-y at 2009-04-23 20:57
☆~etsuさ~~~ん
おかげさまで行きたかったガーデンソイルに行く事が出来ました。
我が家のアッシーさんに頼んでもいつ実現するか。
きっと実現しないと思うので、嬉しかったわ。

連日のお出かけは堪えますか?
元気印のetsuさんですもの、一晩たてば大丈夫!

続き拝見させて戴きますね。

次回のお楽しみは何でしょう。


Commented by 浮遊子 at 2009-04-23 20:57 x
さくらさ~ん♪
こんばんは。
楽しい1日をご一緒できて幸せでした。
高速バスの道中も 最後のトンネルを抜けるとさくら色に
染まった景色が現れたり
山から順に降りてくると緑の濃さが増したり
この季節は変化があって楽しかったです。

ガーデンソイルのオーナーさんは本当にお花を愛している
のですね。
丁寧な説明にそう感じました。

この次はバラでしょうか♪

庭の花が想定外に茂り またあっちへやったり・・忙しいです。ウフッ♪
Commented by sakura103-y at 2009-04-23 21:01
☆~ぷわらさん
土は売っていたかしら?
気が付かなかったです(^^ゞ
素敵なグッズや珍しい花苗が沢山ありましたが、
オーナーさんこだわりのお庭が素晴らしかったです。

小布施の栗蒸し羊羹 栗きんとん 美味しいですよね。
羊羹 買ってきました\(^▽^)/
Commented by sakura103-y at 2009-04-23 21:08
☆~いもちゃん
信州まで行ってきました。
まだ桜も咲いていて、お花見も楽しんできました。

加工は例のPhotoScapeよ(*^v^*)ニコッ♪

お肉も美味しかったけど、この栗アイスは本当に
美味しいの。
小布施堂のが一番だそうです。
これを食べにまた行きたい!

Commented by クリス at 2009-04-23 21:12 x
さくらさ~ん
信州まで、フットワーク軽くお出かけでしたね。ヽ(^o^)丿
小布施堂の佇まい、いいですね。
こんなお店で「栗きんとん、くださいな!」と言ってみたいです。(*^_^*)
信州牛に栗アイスクリームですか~~美味しそう!
お写真拝見すると、「ガーデンソイル」素敵なところですね。
たくさんのお気に入りをお持ち帰り?
これからまた楽しめますね。
Commented by sakura103-y at 2009-04-23 21:16
☆~浮遊子さん
この度はいろいろお世話になり有難うございました。
私は初めてでしたので、感激のしっぱなし(´▽`*)アハハ
気さくなオーナーさんでしたね。
手作りの木の椅子やトレリス 素敵でしたね。
お花見もまた出来たし、楽しい一日でした。

バラの季節になりますね。
今日出かけたので写真に撮れなかったけど
モッコウバラ以外で、最初に咲いたのは今年もルイ14世でした。
Commented by sakura103-y at 2009-04-23 21:23
☆~クリスさ~~ん
行きたかったガーデンソイル 
信州のお友達に連れて行って戴きました。
その前にまずは腹ごしらえ(o^-^o) ウフッ

ガーデンソイルはクリスさんもきっとお気に入りに
なると思います。
機会があったらお出かけになってみてください。

お気に入りの花苗は沢山あったのですが、
我が家の庭の様子がよぎり(´▽`*)アハハ
ほんの少しにしました。
Commented by はっちゃん at 2009-04-23 21:51 x
さくらさん、こんばんは。
お世話になりました。楽しかったで~す(^_-)-☆

さくらさんのお写真、やっぱりきれいですね。
私、isoをあげたつもりだったのに・・・(>_<)
もう少し明るかったのに、暗い写真になってしまいました。

思いがけず、桜もまだまだきれいでしたし・・・
ガーデンソイルは自然な感じで、気分が安らぎますね。
オーナーさんも優しく、ご親切で、気持ちが良かったですね。
バラの季節も素敵でしょうね(^^♪

昨日は新宿御苑にスケッチ。
頑張って、これもアップして、今日は庭のお手入れで・・・
浮遊子さんと、ご一緒♪ 忙しいです(笑)ウフッ!

Commented by sakura103-y at 2009-04-23 22:55
☆~はっちゃん
こちらこそお世話になりました。
ブログ友のおかげでガーデンソイルも入生田の枝垂れ桜も行く事が出来ました。
ブログ友様様です(*^v^*)ニコッ♪

ガーデンソイルは四季折々素敵でしょうね。
浮遊子さんのところで拝見したけど、紅葉の時期も素敵ね。

写真は暗いものも多かったです。
不思議なんだけどちょっと場所を1mくらい移動して
撮ったら明るかったり(・_・o)ン?です。

新宿御苑アップなさったのですか?
早速伺いますね。
お庭の手入れも忙しいですね。
Commented by Dai at 2009-04-24 10:01 x
さくらさん~

おはようございます。
ァ~小布施堂、今はちょっとすいている時期なのでしょうか~信州も広くて田舎に行ってもなかなか小布施回りは実現しないのでございます~(-_-;)
あちらのブログではソフトを持っていらした方があの方だとか…一緒かな~ヽ(^。^)ノ

ガーデンソイルは 自然と調和して手作りの暖かさを感じますね。レイアウトの色とマッチしてますます魅力的!

これから色とりどりの花々で賑やかになるのでしょうか~

バスも新幹線も楽しいお話で盛り上がったことでしょうね。
さくらさんも花追いでお忙しくなるのでしょう~(@^^)/~~~
 
Commented by バーバ at 2009-04-24 10:38 x
さくらさん、日帰りの小旅行でガーデンソイルへ?
同じ趣味をお持ちのブログ友との「花&美味しいもの旅行」は最高ですよね~~^^
それもお安く行けるとは~♪
うふふ、でお買い上げ品は?(^_-)-☆

ガーデン&ガーデン、聞いていたのに買い忘れ(> <;
店頭にまだあるかしら?
Commented by わたし的日常 at 2009-04-24 15:10 x
こんにちは~
小布施、行ったことはありませんが、いいところのようですね~写真をみていると、いってみたいなぁ~と思いました。
アイスクリームにすごく関心があります。美味しそうですね。
ガーデンソイルものどかないいところのようですね。
かわいいお花に癒されました。
前記事の新宿御苑の八重桜がとってもきれいで、sakuraさんの写真がすばらしいので、本当に勉強になります。
Commented by オ-ルドロ-ズ at 2009-04-24 17:11 x
さくらさんお元気そうで嬉しいです。時々覗かせてもらっています。「ガ-デンソイル」なかなか自然の庭がいっぱいで
落ち着いたいい雰囲気ですね。知りませんでしたので今度
時間を作って行ってみたい所ですね。我が家の庭とは
大違いで植栽を考え直そうと思っていますので勉強に
なりそうですね。昨年と代わり映えしませんが時間がありましたら遊びに来てください。
Commented by sakura103-y at 2009-04-24 20:55
☆~Daiさ~~ん
こんばんは~
今七年に一度の善光寺の御開帳で、ツアーバスが
小布施にも寄るようで、次々と観光バスが来ていました。
今度はぜひ小布施回りでお出かけ下さい。

あちらでソフトを持っているのは私で(*^v^*)ニコッ♪ 
こちらで持っているのはあの方です(o^-^o) ウフッ
はやくしないと融けるので慌ててシャッター押しました。

ガーデンソイルは季節を変えてぜひまた行きたい場所です。
レイアウトの色とマッチしていますか?
嬉しいな(*^v^*)ニコッ♪

次々といろいろなお花が咲き出しますね。
近所の花友にこの時期に草をとっておかないと
大変な事になるわよと言われました(^^ゞ
お出かけしているとあっという間に一日が終わってしまいます。
Commented by sakura103-y at 2009-04-24 20:59
☆~バーバさん
花好きの皆さんに誘って戴いて出かけてきました。
高速バスはお安くて良いですが、ちょっと時間がかかります(^^ゞ

ガーデンソイルはバーバさんもきっとお気に入りの
場所になると思います。
お買い上げは私はほんの少し ベロニカを二種類だけ。

ガーデン&ガーデンは2月に発売された本に載っています。
この4月に発売された本にはoldroseさんのお友達のお庭が載っていますよ。
Commented by sakura103-y at 2009-04-24 21:03
☆~わたし的日常さん
私も小布施の町をゆっくり散策してみたいです。
小布施は栗が有名ですから、栗のお菓子やおこわ
アイスクリーム どれも美味しいです。
栗アイスは本当に美味しかったわ(*^v^*)ニコッ♪

新宿御苑の八重桜も見て下さり、有難うございます。
写真もなかなか思うように撮れなくて。
参考になれば嬉しいです。
Commented by sakura103-y at 2009-04-24 21:06
☆~オールドローズさん
あら!どなたかしらと思いましたが・・・
解りました(*^v^*)ニコッ♪
先日はお手紙有難うございました。

ガーデンソイル オールドローズさんもきっと楽しめると思います。
ぜひお出かけになってみて下さい。

Mと相談してぜひ伺いたいと思います。
Commented by mshin11 at 2009-04-25 09:43
ガーデンソイルって初めて知りました。
素敵なところですね。

小布施は昔行った事がありますが、その頃こういうところ
あったかしら?
小布施というと「栗きんとん」が好きです。

先日、ひとりで昭和公園へ行って来ました。
すごい人でした。
ただ、あまりにも色とりどりで・・花に少し疲れました〔笑〕

華やかな花〔色〕には年のせいか・・・駄目ですね~
やはりシックな色合いが落ち着きますね(^^ゞ


非公開コメント

Commented by sakura103-y at 2009-04-25 16:37
☆~mariさん
今日は朝から雨になりましたね。
今かなり激しく降っています。

ガーデンソイルはきっとmariさんも気にいると思います。
機会があったら、いらしてみて下さい。
小布施 栗が有名ですものね。
私も栗きんとん 好きです(*^v^*)ニコッ♪

昭和記念公園 いらしたのですか?
私は今週ちょっと出かける用事が続いて、行かれませんでした。
あまりにも綺麗過ぎたかしら?
周りの緑がチューリップの色を引き立てていますね。
Commented by oldrose at 2009-04-25 17:42 x
先日は 楽しかったわ~~~ まだ余韻が・・・
ガーデンソイルは一人でちょくちょく行くのですが やっぱりお仲間と行くのは楽しいです♪
ナイン倶楽部の面々が ちょくちょく集まられる気持ちがよ~~~く分かります
種もいろいろお持ち下さって アリガトウございました

ソイルの写真も 素敵なシ~ンばかり!
また行きたくなってしまいます
また別の季節にも どうぞお出かけくださいね
Commented by sakura103-y at 2009-04-25 22:51
☆~oldroseさ~~ん
先日は有難うございました。
ガーデンソイル 素敵でした。
オーナーさんが案内してくださったバラの植えてある場所
咲いたらどんなにか素晴らしいでしょうね。
また季節を変えて伺いたいです。
その時はまたよろしくお願い致します。

今日はこちら一日中雨でした。
なんだか居眠りばかりしていた一日でした(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バラの開花   2009年4月25日 新宿御苑の八重桜   2009... >>