<< 新宿御苑の八重桜   2009... 清雲寺のしだれ桜  2009年... >>
ヒメノキシス(イエローファンタジー) 2009年4月16日
ヒメノキシス この花に出会ったのは4年前の春。
黄色の花弁に茶色のスジ コスモスに似た可愛い花です。
翌年の秋まで持ち越したのですが、消えてしまいました。
それからずっと探していたのですが、なかなか見つからず・・・
やっと手に入りました。
まだ花が開いていませんが、待ちきれなくて写真を撮りました(*^v^*)ニコッ♪
c0000704_0111657.jpg

ちょっとカードが必要になり、庭の花で作りました。
c0000704_0124876.jpg

バラにアブラムシ発見 これからは虫を草との戦いが始まります。
by sakura103-y | 2009-04-16 23:56 | 小さな庭から | Comments(18)
Commented by 気まま at 2009-04-17 00:55 x
ヒメノキシスって初めて見ました
可愛い花ですね
茶色のすじを描いたみたいね
また開いたところを是非見せてくださいね

さくらさんのカードはどれも素敵ですね
プリントしたものも欲しいです(^^)

明日は雨?
どうなるかしら?
Commented by rabbitjump at 2009-04-17 07:46 x
私も初めてです。
確かにファンタジーですね~
黄色いお花の中に外側にも内側にも
線が書かれてあるようで楽しいお花ですね。
お庭のお花をカードに、
それだけでもやさしさが詰まっているの・・。。。
春のやさしい雰囲気がいっぱいで
とてもステキですね♪
Commented by Dai at 2009-04-17 08:13 x
イエローファンタジー、これからどのように咲くのか 葉はどんな形?楽しみにしていますね。
コスモスに似ているという事は…(*^_^*)

イエローファンタジー、なんてロマンチックな名前なんでしょう~(^^♪
さくらさんには こちらの方がお似あいそうでしょうか~

素敵なphotocard コレクションしたくなります~~
(@^^)/~~~

Commented by さといも at 2009-04-17 10:18 x
ヒメノキシス、本当に( ^)o(^ )コスモスに似た
可愛い花ですね。
咲いたところも是非見たいなあ。
よろぴくねぇーーー

今日はお昼からアクセシビリティのセミナーに
新宿のスクエアビルに行ってきまぁ~す。
Commented by 浮遊子 at 2009-04-17 19:49 x
ヒメノキシス 何てシックでおしゃれな花なのでしょうp(*^-^*)q
さくらさんの雰囲気にぴったり♪ 
茶色のスジが素敵です。
もしかして 開いたところ 前に拝見したような・・
とても印象的なお花だったので(^-^*)ノ

フォトカード 素敵♪
ブルンネラがたっぷり咲いていますね。
このようなカードを頂いた方 うらやましい~。

今日はお世話さまでした。
そして おすそわけ special thanksv(^∀^)
(ご教示も・・・ウフッ♪) 
Commented by はっちゃん at 2009-04-17 20:26 x
まるで鉛筆で描いたような?不思議な線を持った花だわ。
何となく私も前に拝見したような記憶が・・・おぼろげにあるような気がしますけど・・・
もちろん名前は覚えていません"^_^"
イエローファンタジー・・・素敵な名前の素敵な花ですね。

フォトカード、どれもきれいですね。
お庭の花のカード、何よりのプレゼントになりますね。
花の多い時期に、このように作っておくと何かと便利に使えて、いいわね。

今日はまたお先でした(^o^)丿
そして、私もありがと~~う(*^_^*)
上手く育てられるかしら? 

Commented by sakura103-y at 2009-04-17 21:35
☆~気ままさん
今日はいろいろ有難う~
雨も降らずに良かったですね。
明日の首相主催の観桜会の準備で忙しい御苑でしたが、
葉桜もまた綺麗でしたね。

ヒメノキシスはコスモスに似た花です。
宿根するらしいけど、私は以前枯らしてしまいました。

気ままさんのポストカードがいつも素敵で
マネッコしたいけど無理だわ。
用紙は同じのを探しました\(^▽^)/
Commented by sakura103-y at 2009-04-17 21:40
☆~rabbitjumpさん
黄色の花びらに茶色のスジが入っている
珍しいお花です。
やっと手に入りました(*^v^*)ニコッ♪

カードもいろいろ作っておくとちょっとした時に
便利なのに、いつも大慌て(^^ゞ

Commented by sakura103-y at 2009-04-17 21:43
☆~Daiさん
花はコスモスに似ていますが、
葉っぱはわすれな草の葉をもう少し細くしたような。
花の名前っていろいろですね。
名前につられてつい買ってしまうなんて事も(^^ゞ

Daiさんのシェープアート画でカードを作ったら素敵でしょうね。
私もコレクションしたいな。
Commented by sakura103-y at 2009-04-17 21:47
☆~いもちゃ~~ん
咲いたらまた写真撮りますね。

あら!いもちゃんも今日は新宿?
私もです。
いつもいもちゃんといくトライベックスは一時間待ち
で・・・中華にしました(*^v^*)ニコッ♪
Commented by sakura103-y at 2009-04-17 21:50
☆~浮遊子さ~~ん
今日はお世話さまでした。
八重桜 まだまだ綺麗でしたね。

ヒメノキシス 以前も載せましたね(^^ゞ
今さかのぼって見てみました。
私 認の始まりかも~

ブルンネラは凄く大きくなって春になると
わぁ~っと咲き出します。
ビオラは全部こぼれ種から発芽したものです。

お互い持ちつ持たれつ 突っ込みよろしくお願い致します。

Commented by sakura103-y at 2009-04-17 21:56
☆~はっちゃん
以前にも載せてありますね。
私も今さかのぼって見てみました(^^ゞ
四季咲きコスモスともいうみたいです。

フォトカードはKさんのようにいつも作っておくと
いざという時に便利なのにね。

今日はお世話さまでした。
こちらこそいろいろ有難う~
開いたところを楽しんだらそれで良しとして下さいね。
Commented by anello63 at 2009-04-17 23:43
ヒメノキシスって、なんともかわいいお花ですね。
さくらさんちのお庭の感じも素敵です。
次から次と咲きだして一番いい季節ですね♪
Commented by shopin9 at 2009-04-18 11:03
ヒメノキシスって不思議ですね~~♪茶色い線はまるで描いたようで・・・黄色も濃い色ではないから優しいですし、確か葉はシルバーなんですよね??基本的に黄色いお花が苦手な私でもこれなら見たら買ってしまうかも=*^-^*=にこっ♪

スズランも沢山蕾がありますね~~♪
私も今年は咲きそうで嬉しい開花待ちです~~o(*^ー^*)o
素敵なカードが沢山出来て、喜ばれた事でしょうね~~ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by sakura103-y at 2009-04-18 20:47
☆~imaさん
この花は沢山咲いているより数輪のほうが素敵かも。
庭もあっという間に緑色が多くなって早くも悲惨な状態です(^^ゞ
毎朝 何が咲きだしているか楽しみですね。
imaさんに戴いた朝鮮朝顔も蒔きました\(^▽^)/

Commented by sakura103-y at 2009-04-18 20:57
☆~ショパンさん
そうです。葉っぱはシルバーです。
私も黄色の花は庭には植えないとしていましたが・・・
黄色のバラ 植えてしまいました。薄い色ですが。
それとモッコウバラ 鉢で大きくしないようにして
今咲いています(^^ゞ

スズラン ショパンさんも開花待ちですか?
今日ほんの少し咲いていました。

ショパンさんの写真だったら、素敵な素敵な
カードが沢山出来ますね。
Commented by クリス at 2009-04-18 20:59 x
さくらさ~ん♪
ヒメノキシス(イエローファンタジー)、黄色に茶色のラインがおしゃれですね~~
だんだんお花の名前が覚えられなくなって・・・・
お花が開いた時に、もう一度お目にかかりたいです。
今日あたり、きっと全開でしょうか~~(*^^)v

バラの蕾がつきはじめて、まもなくバラのシーズンですね。
お手入れにも力が入る頃かと思いますが、
こちらで素敵なバラを見せていただくのを楽しみにしています。ヽ(^o^)丿

Commented by sakura103-y at 2009-04-18 21:47
☆~クリスさ~~ん
このお花 なかなか開いてくれません。
今日もかなりお日様にあたっていたのに
全開になりませんでした(^^ゞ

バラに沢山の蕾が付き始めましたね。
どのバラが一番かしら?
今我が家はモッコウバラが咲いています。
アンブリッジ・ローズ ジュリア 楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新宿御苑の八重桜   2009... 清雲寺のしだれ桜  2009年... >>